石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201306 > 20130609

2013年6月9日のダイビング日記

 2013年 6月 9日
晴れ 東 波の高さ1.0m 水温27.2℃ 気温34℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストも『ゆりこ母軍団』総勢7名様貸し切りのビーブルーです!!(@_@;)

昨日のダイビングで、1年ぶりの感覚を取り戻したようで、朝からトークが弾みっぱなしーーー♪
またまた米原へ遊びに行ってきましたぁ!

ポイントに到着してみると、昨日よりも透明度が良さそう☆☆
波もナシ!  最高のコンディションでエントリーーー!

ボートの下にはロクセンスズメダイや、アマミスズメダイ、グルクンなどが群れていてキレイでしたぁぁ。。

それぞれが泳ぎながら何かを探しては写真撮影。。
近くにいる人を見つけては教えあったりもしていましたよ(^-^)
今までは、あまり小さなものを自分で見つけられなかったのですが、、、
今回は『ウミウシ』なども発見!
得意げに皆に教えている姿も見られましたよ~~~。。

そんな皆の姿を水面からじーーーっくりと観察していたおばあちゃんは、昨日よりも余裕な感じ!
水の中から手を振ると、浮き輪から片手を離し、大きく手を振ってくれましたぁ!

次はダイビングに挑戦かな!?(*^_^*)

本日の主役は、なんと言ってもお父さん!!
昨日シュノーケルして海の中に興味をもったようで『潜ってみたい!』との事。。

雅史さんとマンツーマンで体験ダイビングしちゃいましたぁぁぁぁ!!
『耳抜きに自身がねぇなぁ。。』なーーんて言って緊張していましたが、、、
みんなが見守る中、ゆっくり、ゆっくりと海の中へ。。
初めはうまくバランスが取れなかったようですが、後半は自分で上手に泳いでいましたよ!

かなり楽しかったようで、雅史さんと2本も潜っちゃいました!
2本目は余裕も出て、いろんな魚も見れたみたいです(^-^)

2日間、みんなが楽しく遊べてホッとしましたぁ。。
明日は1日お休みして、、、あさっても潜りますよ~~~♪
IshigakijimaDiving > TopDiary201306 > 20130609