石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201210 > 20121028

2012年10月28日のダイビング日記

 2012年 10月 28日
曇りのち晴れ 東 波の高さ2.0m 水温26.0℃ 気温27℃
 こんにちは!!

午前中は雲が広がっていましたが、午後からはあっつい太陽が出てきてくれましたぁ。海況もまずまず!!たっぷりと遊んできましたぁ!!

ゲストは毎年遊びに来てくれている、Y本さんS嵜さんS藤さんの仲良し3人組、S藤さんは今回脱体験ダイビングでOWD講習にご参加。
今回初石垣島、「マンタに逢いたい」なN澤さんとY本さん、とっても元気でしたね~。

まずは、
少し波が上がる?予報でしたので1本目からマンタチャレンジです!!
果たして???結果は???






もちろん!!「バッチリ」
メインの根に着くと、横からズンズンズンと登場!!初マンタのN澤さんはマンタに釘付け!!Y本さんは「目がマンタ」になっていましたね~~~。

マンタウォッチィングに慣れ始めた、S嵜さんはマンタのお腹の模様や性別を見分けて、数を数えていましたね~~。Y本さんはマイカメラでバシバシと撮影!!た~くさん撮っていましたね。良いのは撮れたかな???




2本目は比較的波の少ない、米原方面へGOOOO!!

透明度はなかなか良かったですね~~。
いつも山口県近辺で潜っているN澤さんとY本さんは米原の透明度の良さにビックリ!!

クマノミみたり、アオヤガラ、キビナゴ群、ハナゴイやスズメダイの乱舞も!!
サンゴ畑にはゲストのみなさん大喜び!!
とっても綺麗だったな~~~。

その頃、OWD講習のS藤さんは、スパルタ講習中!!
底地ビーチで猛特訓、マスク外したり、器材外したりなどなど、上手にできたかな???


お昼を挟んでの3本目
Y本さんとS嵜さんの貸切船!!リクエストの地形コースへ
差し込む光がとっても綺麗!!とっても神秘的だったな~~。
そして、今日は美味しいカノコイセエビがたっくさんいましたぁぁ


S嵜さんが50本記念!!おめでとうございま~す


そして講習は眠い目を擦りながら、お勉強中・・・です。


今日も遊び過ぎてしまったかな???

IshigakijimaDiving > TopDiary201210 > 20121028