石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201210 > 20121007

2012年10月7日のダイビング日記

 2012年 10月 7日
晴れのち曇り 北 波の高さ3.0m  気温28℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは10名様!!(^^)!

今日で3日目となるショップツアーの○2クラブさんは、全員集合の9名様☆
皆さん仲良しで、朝から賑やか楽しいです~~。。
そして、そんな大グループの方たちに、さりげなーーく溶け込んでいるW田さんも今日で2日目☆
波が高くなってきたので、久しぶりに崎枝ビーーチからの出航です!

1本目は大崎方面へ!
海は静かで、透明度もまずまず◎
○2クラブさんは、昌子さんチーーム。。
泳ぎだすとロクセンスズメダイがたっくさんいてお出迎えしてくれましたよ。。
皆さんカメラ持ちなので、何かを見つけては撮影したり、お互い近くにいる人に教えてあげたりしていましたね。。
集合写真を撮ろうとしていましたが・・・・
大人数だとなかなか大変です。。(@_@;)  苦戦していましたが、、楽しそうでしたぁ。。

W田さんは、ゆりこチーーム。。 のーーんびりマンツーマンで遊びました!
日頃、海の中で良く目にする『クマノミ』や『ハタタテハゼ』などを、時間かけてじっくり観察☆
今まで気付かなかった表情や、模様などに興味しんしんでしたぁ!
クリーニングされているアオヤガラの様子が可愛らしく、かなり長い時間見てましたよーーー。。

2本目は『アカククリ』を探しに!
透明度は少し濁り気味でしたが、エントリーするとすぐに7~8匹のアカククリ発見!
じーーっと目を凝らして見ていると、後ろの方には50匹位の集団が☆(^-^)

カメラチームは好きな角度からバシバシ撮影。。
W田さんは泳ぐ様子をじーっと見た後、クリーニングされて色が黒っぽく変化する様子などを見ていました♪

久しぶりにアカククリいーーーっぱい見て楽しかったでーーす(^◇^)

3本目は○2クラブの皆さんだけで出発!
ちょっぴり深場の砂地へ、ガーデンイールやハナミノカサゴを見に行きました☆
大きな根の上にはスカシテンジクダイがたくさん群れていて、ハナミノカサゴもいっぱいいたようで皆さん『キレイだったー。』と笑顔でしたねーー。


曇り→→→雨→→→→曇りな、お天気でしたが寒さに負けずの3DIVE無事終了!
今日も1日楽しく潜れて良かったでーーす(^◇^)

IshigakijimaDiving > TopDiary201210 > 20121007