石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201209 > 20120924

2012年9月24日のダイビング日記

 2012年 9月 24日
曇り 北東 波の高さ2.5m  気温30℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは、なーーーんと18名様!!(@_@;)
ビーブルー始まって以来初めてのゲストの数となりましたぁぁぁ。。
皆さん、スイミングスクールで一緒の団体様ですぅ。。

普段はプールで泳ぐばかりでなかなかおしゃべりする時間も少ないとの事でしたが、今日は朝の車の中から和気あいあい☆
石垣島は初めての人が多く、期待もかなりあるようでテンションも高めです~~~。。
朝はどんより曇り空でしたが、皆さんのパワーーで吹き飛ばしちゃいましょーーーう!!

本日はボートも、雅史さん船と昌子さん船の2チームに分かれて出発!!
米原に向かうまでは、少し波が高く荒れ模様でしたが『あらまぁ。。♪』なーーんて余裕の笑いが出てましたねーー。
ポイントに到着すれば波も少しおさまり、皆さんの表情もホッ☆
水泳の達人な皆さんですが、ウェットスーツを着てのシュノーケルはあまりした事がない、との事なので、、、
ゆっくりじっくり説明してから遊びに行きましたよーーーっ!!(^^)!

今日は透明度も良くて、順番に水の中に入っていくと『うわーーー!』『キレイねーー!』との歓声があっちからもこっちからも!

水の中に入ると、ついつい全力で泳ぎたくなってしまうのか、ガンガン進んでいましたぁ。。(^-^)
でも、後半は力の抜き所が分かってきたのか、たまーーに足を動かすのをやめてプカーーっと浮きながらお魚やサンゴを見て楽しんでいました♪

あまりのキレイさに素潜りに挑戦していた方も何人かいましたが、最後の方はクマノミと目が合う距離まで潜ったりもしていました☆

ボートの上で休憩していると、少しづつ雲が薄くなり最後の方では少しづつ太陽も!!
『あたし達晴れ女だから、雨が降るわけないのよ!』・・・その言葉通り、午後は晴れ☆
海の色もとーーーってもキレイでしたぁ(^-^)

泳ぎながらウミヘビを見た人、細長い魚がいたと興奮していた人、サンゴがキレイと感動していた人、、、、
一人一人が、色々な物を見てそれぞれの感動があったようで良かったです☆

海から上がってご飯の後は、ドライブに!
川平湾→→→石垣島最北端の碑がある平久保灯台→→→石垣島新空港建設地→→→ホテル。。
太陽が思いっきり出てくれたので、陸から見る海もとーーーってもキレイで最高でしたよ!!
皆さんとまた会える日を楽しみにしてまーーーす!

IshigakijimaDiving > TopDiary201209 > 20120924