石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201209 > 20120922

2012年9月22日のダイビング日記

 2012年 9月 22日
晴れ 南東 波の高さ1.0m  気温32℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは8名様!!

賑やか、ワイワイ盛り上がりましたぁぁぁぁ。。!(^^)!
皆さんのテンションが超高い朝イチから、マンタに会いに行っちゃいましょーーーーう☆

マンタポイント1番乗り・・・・と、思いきや他のショップさんも同じ事を考えているのか皆さん早いっ!!(>_<)
ビーブルーチームも負けじと準備してエントリーーー。。
ダイバーチーム・シュノーケルチームに分かれて遊びましたぁ。。

M田さんご夫婦と、K池さんは、雅史さんチーームで☆
F澤さん・N古さん・H口さん・S木さん・A野さんは、ゆりこ&石ちゃんチーームでシュノーケル!
みんなで心を一つにしてマンタを探しに行くと・・・目の前にマンタの姿が見えてきたーーーっ!

K池さんはバシバシ写真撮影! 優雅に泳ぐマンタの姿に目が釘付けですぅ。。
毎年遊びに来てくれているM田さんご夫婦も『こんなに近くにはっきり写真撮れたの初めてかも!』と大興奮♪

ばっちり見たのはダイバーチームだけじゃありません(^◇^)
上からもバッチリです!

水面はすこーーし流れもありましたが『マンタがいる!』の声を聞いたとたん皆さん猛ダッシュ!
優雅に泳ぐマンタの姿を、上からたっぷり見れましたよーーー。。

みんなでマンタを見れてホッと一安心(^◇^)


2本目は米原へ行って遊びましたぁ。。

シュノーケルの達人F澤さんは、石ちゃんとマンツーマンで『米原満喫コーース』出発!
上からでもハマクマノミや、ロクセンスズメダイなど近くで見る事が出来たようですぅ。。
1時間以上泳いでいたようですが『満喫出来ました☆』と、笑顔でしたよ♪

マンタシュノーケルで準備運動は完ぺきなN古さん&H口さん&S木さん&A野さんは、ゆりこチームで体験ダイビングツアー出発!
はじめは皆さんの顔も緊張でいっぱいの様子でしたが、少しづつ手や足を動かし始めるとカラフルなベラに大歓迎を!!
S木さんは夢中になって捕まえようとしてましたぁ。。

ハマクマノミと記念撮影したり、みんなでサンゴ畑とスズメダイの群れに癒されたりしましたよ(^-^)

入る前は、やや船酔い気味の人もいましたが、上がった後みんなで声をそろえて『潜っておいて良かったーーー!』と会話も弾みました☆

雅史さんチームの3名様は、ゆーーっくり、のーーんびりダイブ☆
サンゴ畑の上を泳いでいると、嫌な事はぜーーんぶ忘れちゃいますね~~~。
写真を撮ったり、自分の目で見て楽しんだりの1DIVEでしたぁ。。

今日もお天気&海況&マンタに恵まれた1日でした(^◇^)

IshigakijimaDiving > TopDiary201209 > 20120922