石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201209 > 20120909

2012年9月9日のダイビング日記

 2012年 9月 9日
晴れ 南東 波の高さ1.5 気温32℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは6名様!

9月に入ってから、毎日賑やかで楽しいビーブルーです!(^^)!
お天気も良好☆  ウェットスーツに着替えて元気よく出発ですっ!

1本目は米原へ☆
今日も3チームに分かれ、少人数でのーーんびり遊んできましたぁ。。

Kさん・H口さん・S木さんの3名様は、雅史さんチーーム。。
今日で2日目のKさんは、サンゴ畑の上で撮影に集中してましたぁ。。
『ここのサンゴはきれい!』と、ベテランのKさんが大絶賛!!

H口さん・S木さんも、カクレクマノミを近くで見れて嬉しかったようで、船の上に上がった後も『可愛かったー!』と興奮気味でしたねーーー。。


石垣島には毎年遊びに来ているY原さん親子は、ゆりこチーーム。。
アドバンス講習を受けるK君はコンパスを使ってナビゲーション練習。。
コンパスは完ぺき! 
お母さんは、そんな姿を撮影したり、ヨスジフエダイやクマノミなどを見つけてたのしんでいましたよ♪


初石垣島ダイブに挑戦のK本さんは、石ちゃんチーーム。。
がっつりのマンツーマンで遊びに行きました☆
クマノミや、キビナゴ、キンギョハナダイやサンゴ畑に、かなり感動していた様子(^◇^)
たーーーっぷり癒されたようですぅ。。


2本目はマンタに会いに!!
今月に入ってから絶好調のマンタ運☆  今日もいっぱいいてくれたら・・・






水が少し濁っていて嫌な予感もしましたが、そんなのはすぐに吹っ飛んじゃいましたぁ!
さっそく体の大きな色白のメスマンタが1枚、優雅に泳ぎながらお出迎えしてくれましたよーー!
他のダイバーが少なかったので、いい場所を確保してマンタウォッチング開始♪
あまりの数の多さと近さに目が回りそうでしたぁ(@_@;)
合計4マンタさんの登場

エントリーする前は船の上で、雄と雌の見分け方とか、、、、お腹の模様で個体識別とか、、、、
皆さん、そーーんな話はマンタを目の前にした瞬間忘れちゃいましたぁぁぁ(笑)
感動のあまり、見入ってしまいましたね~~~。。


カメラを持っていた3人は、バッテリーが残っている限り撮りまくってましたよ!

マンタを見たい気持ちを抑えつつ、K君はディープ講習で根の谷間へ降りて行き深場へ。。。
そこでウミガメ発見!!しかも逃げないのでじっくり見れました(^-^)
ラッキーーー!

お母さん、大興奮でした(>_<)



毎日こんないい日が続きますように。。

IshigakijimaDiving > TopDiary201209 > 20120909