石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201209 > 20120905

2012年9月5日のダイビング日記

 2012年 9月 5日
晴れ 東 波の高さ1.5 気温32℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは5名様!!
石垣島は初めてのN田さんご夫婦と、昨日に引き続きのT岡さんご夫婦です。。

昨日はお留守番してくれていたT岡さんのS君も、今日は一緒にボートに乗ってシュノーケリングコースに参加。。
皆さん、今日も1日楽しく過ごしましょーーーう☆

海況が良く、お天気も最高!
なので、、、
ポイントが込み合う前に1本目からマンタ様に会いに行っちゃいましたぁぁぁぁ。。

N田さんご夫婦は、雅史さんチーーム。。
だんなさんは6年ぶり。。  奥さんは3年ぶりという事でドッキドキ(@_@;)
でも、自分達だけなので安心したのか、マイペースな感じで準備を進め、ゆーーっくりエントリー。。

泳ぎだすとすぐ目の前に何やら黒い影が・・・・!?
いきなりのマンタ発見!!  しかも近いっ!
そんな超ラッキーなリフレッシュダイブに大満足のおふたりでしたぁ。。


T岡さんファミリーは、ゆりこチーーム。。

初めは浅い場所で、パシャパシャお水遊びから♪
S君は、顔に水がかかっても全然へっちゃら!  足を大きくバタ足しましたぁ。。
箱メガネで海の中を覗きこんだり、お母さんの背中の上に乗ってみたり大はしゃぎ!

水に慣れたところで、マンタの好きな根の方までいくと、、、
まさかのマンタが水面に飛び出す大ジャンプ!!
超珍しいジャンプ・・・・・だったのですが、お父さんの背中でぐっすり眠っているのでした。。(-_-)zzz

『こんな事もあるんですねぇ。。』と、皆さんかなり驚いたようですっ!!



2本目に行く前に。。
ちょっと静かな所で休憩&シュノーケルを(^-^)
『青の洞窟』石垣島バージョンにて。。




その後は、癒しの米原でのーーんびりコーース。。

N田さんご夫婦は、サンゴの多さや、魚の多さにびっくり!
クマノミも色々見て、最後にはプチアーーチを通ったりしたようですーーー。。

最後にはキビナゴの群れが!!!


T岡さんファミリーーも浅い場所でのんびり遊んでいましたが、、、
S君が眠いモード突入のため、お父さんと2人でボートに上がり休憩☆
まだまだ元気のあるお母さんは、一人でガンガン泳いでいましたよ!


毎日、穏やかで天気のいい日が続きますように。。(^◇^)


IshigakijimaDiving > TopDiary201209 > 20120905