石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120820

2012年8月20日のダイビング日記

 2012年 8月 20日
晴れ 東 波の高さ2.0m 気温32℃ 水温29℃
 こんにちは!!!

今日もいい天気です。波なしでメチャクチャ気持ちいい一日でしたぁ。
しか~し、台風&熱低が近づいてきています。トホホッ!!近日来島の方、要注意です。

本日のゲストは、初石垣島のS藤さん。
元気元気なO合ご家族、お姉ちゃんのKちゃんはしっかり者?、双子のK君、A君は暴れん坊だったな~~。
大人はダイビング、子供達はシュノーケリングでたっぷりと遊んできましたぁ。
まずは、ダイビング&シュノーケリングが楽しめる、米原へGOOO!!

透明度はイマイチだったけど、相変わらず米原のサンゴ畑はきれいだったな~~、スズメダイ、ハナダイも乱舞したましたね。

初石垣島のS藤さん、O合奥さんもとっても感激されていましたね~。
O合ご主人も楽しい楽しいとおしゃってくれてましたね!!

子供たちはというと・・・。
どこでも元気げんき!!船からの飛び込み大会や水鉄砲遊び、シュノーケリングと大はしゃぎでしたぁぁl


そして、皆様の最大の目的、「マンタ様」に逢えるかもしれないポイントへも行ってきましたぁぁ。
結果は???











今日もバッチリです。
メインの根に着くと、メスマンタさんが優雅にホバリング!!ヤッタね!!

S藤さんもO合ご夫妻も大興奮!!
さらにさらに、別マンタが続々と登場!!真上や真横の通過もあり、大サービスしてくれましたぁぁ。良い写真は撮れたかな???

シュノーケリング部隊ももちろん上からバッチリです!!黒いひし形の生物に大興奮してましたぁ。

ダイビングチームは4匹、シュノーケリングチームは2匹をゲット!!です。


今日はまだまだ遊びます。
お昼を食べてからの3本目、3回目は、全員がご参加!!
ほとんど波のない、荒川方面へ!!

ダイビングチームは地形コースをワクワクどきどきしながら楽しみ!!!


シュノーケリングチームはなんでもありの水遊び!!!


あ~~~~今日も遊び過ぎてしまいましたぁ。


IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120820