石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120817

2012年8月17日のダイビング日記

 2012年 8月 17日
晴れ 南東 波の高さ2.0m 気温32℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは3名様!!
シュノーケルの達人E藤さんご夫婦と、石垣島だーーいすきなF井さんでーーす☆

日に日に天気が良くなり、風も静かで海況は抜群!
海遊びには持ってこーーいな感じですぅ。。(^◇^)
元気にキレイな川平の海へ出発♪

1本目は米原へ!!
透明度も良く、太陽の光が入ると水の中がキラキラ光って最高ですっ!!
F井さんは、雅史さんとマンツーマンダイブ。。

お気に入りを見つけたら、動かずじっくり撮影したい派なので、のんびりコーースで遊んだようですーー。
カメラを新しくしたばかりのF井さんは、色々試しながら撮影したみたいです~~~。。

『クマノミとか動きが早いものはムービーで撮りました!』との事☆
ムービー撮影も、なかなか納得のいく作品があったようでご機嫌です!(^^)!

シュノーケルの達人、E藤さんご夫婦はゆりこチーーム。。
じつはダイバーだというご主人は、素潜りが超上手!
水底のサンゴバラスに擬態していたアオヤガラを見つけては潜って突進!
何かを見つけるたびにカメラ片手に潜って行きます。。

お二人とも泳ぐのが速く、本当に上手だったのでかなり広範囲に遊んじゃいましたぁ。。
クマノミ・ハマクマノミ・セジロクマノミ・カクレクマノミなど、4種類見つけて大喜びです!(^-^)

2本目は、3日間見れていないマンタを探しに!!

忙しい時期に3連休したんですから、きっと今日は出てきてくれるでしょう!!
先にシュノーケル部隊が出発。。

水面はもの凄く濁っていて良く見えず、ハラハラしましたが、、、








いつもの根に到着してみると大きなメスマンタが1匹、ホバリングしているではありませんかぁぁぁ!!

すぐに船の上のダイバーチームに合図を☆
すばやく準備してエントリーすると、一番いい場所について撮影開始☆

さらに別のメスマンタがもう1枚登場するとE藤ご夫婦のテンションもMAX☆
上からバッチリ見れて、写真もなかなかいいのが撮れていましたよーー!

何度もマンタを見ているF井さんも、久しぶりに愛想のいいマンタに『お腹も、胸もいっぱい!』(^◇^)
皆さんの思いが通じて、今日は本当にホッとしましたぁぁぁ。。

明日からも、このまま調子が上がってきてくれますように(^◇^)

IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120817