石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120816

2012年8月16日のダイビング日記

 2012年 8月 16日
晴れ 東南東 波の高さ2.0m 気温32℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは5名様!!
久しぶりのダイビングは石垣島で、、、と遊びに来てくれたT口さんご夫婦と2歳のRちゃん。。
石垣島を潜り歩いてきたI蔵さんグループの、M原さん、K藤さん3名様は、遂に最終日!!
みんなで楽しく出発ですーーー!(^◇^)

1本目は米原へ☆☆
I蔵さんグループは、雅史さんチーーム。。
皆さん大きなカメラを持ってのダイビングですから、お気に入りの獲物を見つけたら動かず撮影タイム。。
サンゴ畑の上では、じっくり時間かけて撮影したようですよーーー。。
クマノミの多さや、サンゴのキレイさに、上がった後もかなり感動していましたぁ。。

やっぱり米原は『癒しの海』ですね☆

T口さんご夫婦は、ゆりこチーーム。。
ドキドキしながら、まずは器材のセッティングから。。
BCの空気の出し入れをしてみたり、久しぶりのレギュレーターをくわえて呼吸してみたり、エントリーする前に思い出しておいて・・・
緊張していたものの、水の中に入れば泳ぎはバッチリ☆

米原の海で、久しぶりのダイビングを満喫できたようですっ!!(^^)!

2本目はマンタに会いに!!
この2日間、ちらりとも姿を現せてはくれなかったので、今日こそ出てくるはず☆
そんな期待を胸にエントリーしてからジッと待つ事30分。。(;一_一)
なんとなーーくしてきた『嫌な予感』を吹き飛ばすべく、少し泳いで探したりもしましたが、、、、遂に60分。。
それでも諦めずに待ちましたが、、、70分ダイブ、、、マンタは現れず、、、(@_@;)
こんな時、マンタは一体どこで何をしているんだろう。。
とか考えてしまいますが、、、 また、次回リベンジですね。。

3本目はI蔵さんグループ3名様で
ガーデンイール狙い!!荒川方面へGOO

目的のガーデンイールはみんなで「ほふく前進」でじわりじわりと近づき!!

写真は撮れたのかな???
小さいマンタ??ではなく、ヤッコエイも登場!!

今日もマンタに会えず終わってしまった皆さん、、、
諦めずに、ぜひぜひ遊びにきて下さいねーーー♪

IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120816