石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120815

2012年8月15日のダイビング日記

 2012年 8月 15日
晴れ 南東 波の高さ2.0m 気温32℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆  

本日のゲストは2名様(^-^)
カメラの調子が悪く、今回は手ぶらでのんびりダイビングのNさんと、小さくて動かないもの(ウミウシとか。)が大好きO倉さんですぅ。。
お二人とも、昨日から潜っているので準備もスムーーーズ☆
予想していたよりも、はるかに天気が良く、波も意外と静かそうでホッ!
今日も楽しく潜りましょーーーう☆

1本目は米原方面へGooooo!!
ポイント到着1番乗りっ!

最初は水面際のサンゴがキレイな所で写真撮影+お魚ウォッチング。。
キンギョハナダイのオス・メスの違いや、アカネハナゴイ・ホシゴンベやメガネゴンベ・テングカワハギなどなど、、、色々と見て楽しんできましたぁ。。

他にも、隣のチーームがオニヒトデを潰していると、、、
いつものように大きなフグ達がたっくさん集まってきて、私達の目の前で歯をむき出しにして食いちぎる姿は、迫力ありすぎですね♪

ボートの下に帰ってきて水面を見上げると、キビナゴの大群☆
私達の吐く泡をよけて、右に左に泳ぐ姿は面白いです~~~。。

2本目は昨日会えなかったマンタ様に会いにリベンジ!!

『今日こそは!』と、意気込み過ぎずまずはマンタ待ち。。
じーーっと遠くの方を見つめマンタを待つ事20分。。
少し泳いでマンタを探したりもしましたが、、、今日もなかなか出てきてはくれません(;一_一)

さらに待つ事20分、、、
少し寒くなってきたので今度は反対の方も探しに行きましたが、、、やはりいません。。

それでもねばって、ねばった結果、、、現れてはくれませんでした。。  残念。。(@_@;)

合計63分間のダイブの中で、色んな種類のスズメダイを見つけ、派手な黄色のチョウチョウウオなどで楽しんできましたよ☆

3本目はO倉さんの貸し切りで出発!

希望のポイントを聞いてみると、、、
昨日カメラの調子が悪くて撮影出来なかった米原リベンジ希望☆
雅史さんとマンツーマンダイブですぅ。。!(^^)!

クマノミ巡りや、サンゴ畑などを楽しんだ後は小さなエビシリーズ☆
大きなアオヤガラが10匹以上群れていて、迫力あったと喜んでいましたね~~~。。

明日こそマンタに会えるといいなぁ。。(>_<)

Nさん、O倉さん、次回はマンタに会いに行きましょうねぇ!!

IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120815