石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120814

2012年8月14日のダイビング日記

 2012年 8月 14日
晴れ 東北東 波の高さ2.0m 気温32℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは6名様!!
昨日から潜っているS名さん&S口さんコンビに加えて、前にビーブルーに遊びに来てくれているO倉さんと、どーーしてもマンタの見たいA鳥さん&Y平さん。。
2本目から合流して参加のNさんですーー。。

S名さんから昨日のマンタの話を聞いてしまったA鳥さん&Y平さんは、一気に心が海の中へ。。(^-^)
期待を胸に出発ですっ!!

1本目は米原へ。。
連日のS名さんと、S口さん、O倉さんの3人は、雅史さんチーーム☆
癒しのサンゴ畑に行って遊びましたよーー。。
目の前に広がるサンゴ畑と、カラフルな魚たちは『これぞ川平の海!』って感じがしますねーーー。。

みなさん、ゆったりと泳いで楽しめたようですよ!
『こんなにサンゴがたくさんある所は初めてです。。』と、S名さん・S口さんコンビは目をまん丸に!(^^)!
以前、潜った事のあるO倉さんも久しぶりの米原に身も心もリラックス出来たのではないでしょうかぁ。。

A鳥さん&Y平さんは、ゆりこチーーム☆
初めての石垣島、、、しかも少しブランクで緊張(>_<)
でも、入ってしまえばヘッチャラでしたぁ。。
泳ぎの上手なY平さんは、興味のあるものを見つけるとササッと移動☆
サンゴ畑の上も、ひろーーく泳ぎを楽しんでいましたよ♪
A鳥さんは、意外と大きくて顔が怖いクマノミと、顔を寄せて遊んでいました!


癒された後は、ビーチで少し休憩して、到着後のNさんが合流してマンタに会いに出発!!

昨日のようにすぐに現れてくれる事を祈りつつ、、、

透明度が少し悪く、何となく嫌な予感がするのを振り切って待つ事30分。。
このままでは納得のいかない皆さん、マンタを探しに行きましたぁ!
目を凝らして、探して、探して、、、うーーん。。 いない。。(@_@;)

でも!
超巨大ウミガメ発見!!

コバンザメをくっつけて、優雅に目の前を泳いでくれましたぁ。。
マンタに会えないのは残念でしたが、、、カメにはテンション上がったようですーー。。

3本目は、O倉さんとNさんで地形コーースに☆
狭い道を通り抜けたり、真っ暗な穴の中をライトで照らしエビ探ししたり、上から射し込む光を浴びつつテンジクダイの群れと戯れたり。。
とーーっても楽しかったようですっ!(^-^)

明日ものんびりダイブで癒されましょうねっ!


IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120814