石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120813

2012年8月13日のダイビング日記

 2012年 8月 13日
晴れ 東 波の高さ2.0m 気温32℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日も快晴!!  朝から太陽が眩しい位!!(^^)!
ゲストの皆さんの顔も明るいです~~~。。
午前中は7名様で出発しましたぁ☆

今日もマンタのポイントが、かなり混雑すると予想して、、、
1本目からマンタ様を狙ってきましたぁぁぁぁ。。
連日潜っているI蔵さんグループのM岡さん・K藤さん・F井さん・K友さんの4人組は、雅史さんチーーム。。

カメラチームの皆さんは、朝からマンタ使用にセッティングして、、、
準備はバッチリ☆  後は、マンタ様が現れてくれれば!(>_<)

今日から参加のS藤さん・S名さん・S口さんの3名様は、ゆりこチーーム。。
数年前に遊びに来てくれたS藤さんは『前回は少し落ち着きないマンタには会えたので、もっとじっくり見たいです!』と希望☆
石垣島は初めてのS名さん&S口さんコンビは『まだマンタ見た事無いですっ!!』と張り切ってます~~。。

今日のご機嫌はどんなかなーーーと、恐る恐るのエントリーですぅ。。
ちょっぴり濁っていて、泳いでもなかなか見えてこなかったのですが、、、
突然目の前に2マンタ!  かなりリラックスしている様子!!
カメラチームは、さっそくいいポジション確保☆

初めから終わりまで常に2枚のマンタが目の前をホバリングしてくれて、時々頭の上を通過してどこかへ行ってはまた帰ってくる、、、
の、繰り返しでしたねーー♪

珍しい事に、本日オスマンタばっかり! 
愛想が良かったので、納得のいく写真が撮れていそうですよーーー!(^◇^)

ゆりこチーームも、皆さんの願いがかなってホッ。。
朝から納得のいくマンタとの出会いに、皆さんの顔から笑顔が溢れてましたぁ。。

2本目は癒しのポイント、米原へGooooo!
今度は透明度最高!  エントリーした瞬間F井さんもK友さんも『キレイ! 超やばーーいっ!』とキャーキャー言いながら潜っていったほどです☆

浅場でサンゴの撮影や、大きな口を開けて近づいてくるフグや、キンギョハナダイの群れに感動ですぅ。。
水面際にはキビナゴの大群!!  思わず上向いてボーーッとしちゃいます~~。。
クマノミ・ハマクマノミなどなど、様々な魚たちに出会えて癒される1DIVEになりましたよーーー。。

午後からはI蔵さんと、M原さんが合流して6名様で出発!!
初日のM原さんは、青い海を見た瞬間テンションMAX☆
ウミガメ2匹とともにお祝いしましたよーーーっ!
おめでとうございまーーす!  これからも楽しく潜り続けてくださいねっ!(^-^)

さらにさらに、今日も潜りますナイトダイビング!!
初ナイトのM原さんはちょうドキドキ?でしたがとっても楽しめたようで良かった良かった

そして、今日は満点の星空!!綺麗だったな~~~。

IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120813