石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120810

2012年8月10日のダイビング日記

 2012年 8月 10日
晴れ 南 波の高さ2.5m 気温32℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは、午前・午後に分かれての2チーーム!!
午前中は、朝から元気よくシュノーケルコーースに参加のI橋さんファミリー5名様☆

泳ぐの大好きな皆さんの希望は、キレイなサンゴやマンタが見たいっ・・・なので、、
まずは米原へ遊びに行ってきましたぁぁぁぁ。。

少し波と流れがあったものの、泳ぐのが得意の皆さんにかかればへっちゃらです。。
水の中に入る前から『めっちゃキレイ!』『下まで見える!』と、大歓声が!
準備の早かったM舞ちゃんは、真っ先に水の中へ入るとキンギョハナダイなどを見てキャーキャー言っていましたぁ。。

次男のR也君が『サンゴに触ってくる!』と、素潜りに挑戦すると、負けじとお父さんも挑戦し、ハマクマノミに威嚇されていましたぁ。。
他にもウミヘビを見つけたり、フグを追いかけたりと、目いっぱい川平の海を楽しんだ後は・・・


マンタに会いに移動開始☆
『みんなでマンタ見れるかなぁ。。』と、ドキドキしながら海の中へ入り、泳ぎ始めてすぐに遠くからやってくるマンタ発見!!

初めは、黒いマンタの姿を見つけられず『どこどこ??』とキョロキョロしていた皆さんも、近づいてくると確認できたようで大興奮!(^^)!
ラッキーな事に私達の真下を通過してくれましたぁ!

優雅に泳いでいくマンタの姿に、しばし足を動かすのも忘れて見入っていましたが『いきなり見れたね!』と、ニッコリ(^◇^)
その後もすぐに別のマンタが2枚ホバリングしている様子をじっくり見れて、何回か白いお腹を見せてくれるサービスまで♪

予想外の大きさにお母さんも『すごーーーい!』を連発してましたよーーー☆
マンタをじっくり見てみんながボートに上がっても『まだ泳ぎたい!』と、一人残った長男のY太君は、その後もマンタウォッチング。。

クリーニングフィッシュに掃除されて気持ちよさそうな様子を、面白そうに見つめていました!

『水玉のマンタがいる!』と指差した方を見てみると・・・・
なんと、マダラトビエイ☆  超ラッキーーーでしたぁ。。
川平の海を満喫した皆さん。。  また遊びに来て下さいね~。。




IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120810