石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120809

2012年8月9日のダイビング日記

 2012年 8月 9日
晴れ 南 波の高さ2.5m 気温32℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日のゲストは7名様!!
皆さん連日潜っているので朝の準備がスムーズです~~。。
和気あいあいと会話しながらウェットスーツに着替えて、出発ですっ!!(^◇^)

1本目は『ガーデンイール』狙いで♪
リーダーS恵&S木さんご夫婦&K上さんの4人組は、雅史さんチーーム☆
3日目となった今日が1番海のコンディションも良く、水面も水中も穏やかでしたぁ。。
『静かすぎるのも物足りないなぁ。。』なーーんて冗談を言いつつエントリー。。

すこーーし濁ってはいましたが、太陽の光が白い砂地を明るくしてくれたので良かったです☆

カメラ派の3人は、大きな根の上に群れている『ヨスジフエダイ』を撮影。。
それぞれが気に入った位置からの撮影となった横で、S木さんの奥さんは1人じっくり観察(^-^)
少し大きめのミナミハコフグを見つけて大喜びでしたぁ。。

ゆりこチーームは、K藤さん親子と、I井さんの3人で☆
I井さんは昨日、体験ダイビングした家族の写真を撮ったり忙しかったですが、今日は自分が思いっきり楽しんじゃいましたぁ。。
『目が悪くて小さいものがあんまり・・・』と言っていたので、小さなエビなどの写真よりも、根の上に群れるテンジクダイや、
ヨスジフエダイのように色の鮮やかなものを選んでいましたねーーー。。

K藤さんのお母さんとMきちゃんは、初日からの希望だったガーデンイールに思わずニッコリ(^◇^)
砂の上をそーーーっと近づいて観察していましたね~~。。  見れて良かった!!


2本目は『地形コーース』へ!
せまーーい穴の中には、テンジクダイ達がいっぱいです!
ハナミノカサゴも色んな所で餌を狙っていましたよーーー。。
ソリハシコモンエビもいっぱい・・・・いるのですが、写真に撮るのは難しいですね。。(@_@;)

それぞれがライト片手に獲物探ししたり、穴の上の隙間から射し込む光に癒されましたぁ。。

今日で終了のI井さん、Mきちゃんとお母さんは『サンゴも、マンタも、砂地も、地形もで、色々楽しめましたぁ。』と大喜び☆
楽しいダイビングになって、良かったです~~~。。

3本目は雅史さんチーームの4名様。。
皆さんがラストダイブに選んだポイントは・・・・
『米原のサンゴ!』と、ゆー事で、、、
癒しのポイントへ行ってきましたぁ。。!(^^)!

少し深い方へ降りて行くと、なかなか気の強いジョーフィッシュに遭遇したとかで、とーーっても喜んでましたね~。
大荒れだった初日から、だんだんとコンディションも良くなり3日間無事に潜れて良かったです!!


皆さん、また遊びに来て下さいねーーー☆☆

IshigakijimaDiving > TopDiary201208 > 20120809