石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201207 > 20120710

2012年7月10日のダイビング日記

 2012年 7月 10日
晴れ 南 波の高さ1.5m 気温31℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストはダイバー4名+シュノーケル2名の、合計6名様!!
今月に入ってから、毎日賑やかな日が多くて楽しいですっ!!(^^)!
少ーーし雲と風があり、過ごしやすそうな予感の本日、スターーートっ!!

1本目は米原へ☆
ダイバーチーム4名様は雅史さんと。。
昨日からのゲストF吉さんと、石垣島初上陸のA山さんと、同じく初めてのY田さん&M川さんペア☆
『マンタ見たーーーい。』の皆さんですが、まずはリフレッシュかねて癒しの海です~。。
サンゴ畑や、たっくさんのキンギョハナダイなどに目を輝かせていた皆さん。。
それぞれのカメラで撮影バッチリですぅ。。


F吉さんは、毎年お気に入りの浅い根でキンギョハナダイの群れを撮影☆
オニヒトデ被害で、以前よりも減ってしまったサンゴの事を残念そうに話していると、
A山さんは『これで減っているなんて、もっとキレイだったんですねーー。』と、今の米原の海を満喫していただけたようです!

Y田さん&M川さんは、細長い体で静かーーに泳ぐアオヤガラを追いかけてみたり、クマノミなどなど、、

結構バシバシ撮影しちゃったみたいですよ。。(^-^)

シュノーケルのI藤さん&H田さんはゆりこちーーむ。。
普段から海遊びに慣れているI藤さんは、素潜りも上手でカメラ片手にスイスイ泳いでいましたぁ。。
なんと2年前にご両親がビーブルーでダイビングしていて、紹介されての今回の参加とか!

((I藤さん、ご夫婦でまた遊びに来て下さいね~。))
泳ぐのが苦手だけど海が好きなH田さんは、自前の大きな浮き輪をもって参加☆
『これを持っていると落ち着くんですっ!』と言いながら、楽しそうにハマクマノミやキビナゴ、スズメダイなどを近くで見て大喜びでした!

思いっきり遊んだ所で、、、、
2本目はマンタに会いに出発!!
昨日のようにマンタが出てくれますように。。 と、祈りながらエントリーすると・・・・・

いきなりボートの方に泳いでくるマンタと遭遇!!  ラッキーーーー!
その後も、いつもの根に着くとすぐに別のマンタが☆


ゆっくーーりとホバリングしてくれたので、ダイバーチームも、シュノーケルチームも全員マンタをバッチリ見る事が出来ましたぁ!(^◇^)
本当に良かったですぅ。。

ランチ後は、ダイバー4名様で3DIVE突入♪

ライト片手に地形探検ダイビングにチャレンジ!
狭い穴をくぐりぬけるドキドキ感や、穴から出た後の海の青さにはハマっちゃいますよーーー☆


小さなエビを見つけたり、穴の中いっぱいに群れているテンジクダイ達には感動です!

今日も楽しく潜れて良かったです(^◇^)


IshigakijimaDiving > TopDiary201207 > 20120710