石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201207 > 20120709

2012年7月9日のダイビング日記

 2012年 7月 9日
晴れ 南 波の高さ1.5m 気温31℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは2名様!!
毎年ビーブルーに遊びに来てくれているF吉さんと、昨日からのゲストK人さんでーーす☆
お友達のK留さんは体調不良で本日はおやすみ。。(>_<)
『昨日のマンタで知恵熱?? 今日は静かにしています。。』との事。。
ゆったりの2名様で出発ですっ!!

K人さんと、F吉さんは偶然にも職場が同じとかで、お互い会ってビックリ!
なので、朝から話も弾みましたよーーー。。
1本目は癒しの『米原』へ行ってきましたぁ。。

透明度は、やや濁っていましたが太陽のおかげで海の中は明るかったですね~~~☆
濃い紫色のハナゴイが、長い列を作って泳ぐ姿は、本当にキレイです♪
スミレナガハナダイや、クマノミ、ハマクマノミ、などなど。。
二人ともカメラを持ってのダイビングなので、それぞれの好みの獲物に向かってアタックしていましたぁ。。
K人さんは、やや大きめ狙いでサザナミフグ、ゴマモンガラ、チョウチョウウオなどに夢中でした!(^◇^)
F吉さんは、浅場のキレイなサンゴや、キンギョハナダイの群れている所、水面際でキラキラ光るキビナゴの大群にカメラを向けていましたよ!
海の中も、水面もとても穏やかで、のーーんびりした1本目の後は、、、



今日もマンタにチャレンジしちゃいましたぁ!!!(^^)!

昨日の2本目は60分待ってマンタに会えずに終わりましたが、、、
『僕は結構マンタ運いい方ですから!』と自信ありのF吉さんの言葉通り、エントリーしてすぐに2マンタ発見!!

他のダイバーもいなかったので、一番前をキーープ☆
途中、1枚どこかへいなくなったなぁ、、、と思っていたら後ろからさらに2マンタ登場!!
合計4マンタGETですぅ。。(^◇^)

F吉さんの真上を3枚のマンタが優雅に泳ぐ姿を、K人さんがひっくり返りそうになりながら撮影したりしていました☆
40分間ずーーーーーっとホバリング!
お腹一杯のマンタダイブでしたね~~~。。



3本目はF吉さんと雅史さんでマンツーマン!

この勢いでもう1度マンタに会いにっ!!  ・・・と、意気込みましたが。。
午後はお休みだったのか会えなかったようですが『まぁ、今日はたくさん見ましたし。。』と、F吉さん。。


まだまだ明日もありますからねっ!
マンタが今日みたいに出てきてサービスしてくれますように☆☆

IshigakijimaDiving > TopDiary201207 > 20120709