石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201207 > 20120708

2012年7月8日のダイビング日記

 2012年 7月 8日
晴れ 南 波の高さ1.5m 気温31℃ 水温29℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは8名様!!(^◇^)
朝からワイワイ賑やかなビーブルーですっ!!
お天気も良好☆ 風もなく海も穏やかで、絶好のダイビング日和ですぅ。。
1本目は米原方面へ、6名様での出発でーーーす☆

チームは2名づつ3チームに分かれて遊びに行きましたぁ。。
雅史チームは、数日前にも潜りに来てくれているK口さん&1年ぶりのご来店N野さんのカメラダイバー2名様☆
K口さんは潜りに来たばかりとあって、準備の時から余裕ありのリラックス。。
海の中でも、気に入った所で撮影してサンゴやキレイな魚たちに癒されたようですぅ。。
N野さんは、デジカメ初挑戦!!
潜る前に雅史さんに使い方などを教えてもらい、、、いざ海の中へ。
『魚がじっとしてくれなくて難しいです。。』と、言っていましたが、いい写真撮れているといいですねーーー。。


ゆりこチームは1年に1回ペースで、毎度ドキドキのK矢さん&T木さんの仲良しコンビ☆
『いつも潜る前は緊張でゆとりがないですっ。』なーーんて言っていたお二人ですが、、、
海の中へ入ってしまえば余裕、余裕。。
あっちへスイスイ、、、こっちへスイスイ、、、
キンギョハナダイがびっしりついて泳いでいる根に到着すると、食いつきそうな勢いでじーーっと見つめていましたよ!
足元によってくるベラとも、長い事たわむれていましたぁ。。


石ちゃんチームは、初めての体験ダイビングにチャレンジするO本さん&H川さんコンビ!
はじめは、マスクを顔につけてみただけで緊張の表情でしたが、シュノーケルで海の中を覗いたとたん『キレーー!』と声が出ていましたね~。
石ちゃんの説明を真剣に聞いていただけあって、潜り始めからずーーっとスムーズだったようです☆
クマノミや、カラフルな魚たちと触れ合い、ダイビングに結構ハマった感じでしたね~~♪


1DIVE満喫したところで、、、
到着後のK留さん&K人さんの仲良しコンビを迎えにビーチへ。。

朝からの6名様は水に入ってチャプチャプしながら休憩を☆

8名様全員揃ったところで、マンタ様に会いに出発!!!

殺気を消して、空気を温存しながらマンタ様を待つ事、60分、、、、本日、お休みだったようです。。(;一_一)

マンタは見れなかったものの、和やかな雰囲気でお昼ごはんを食べて、、、





到着後のK留さん&K人さんは、2名様貸し切りでマンタリベンジ出発!!!
はたして結果は・・・・・!?


ばっちりーーーーーっ!!  マンタ2枚登場ですっ!! (^-^)
『午前中の方に申し訳ない。。』と言いつつ、お二人とも顔はニヤリ☆
3年越しの願いが通じましたぁ。。

本日マンタが見れなかった皆さん、、マンタリベンジしに来て下さいねーーーっ!!
お待ちしてますっ!

IshigakijimaDiving > TopDiary201207 > 20120708