石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201206 > 20120626

2012年6月26日のダイビング日記

  2012年 6月 26日
晴れ 南 波の高さ2.0m 気温30℃ 水温29℃
 こんにちは!!

今日もいい天気!!ホントダイビング日和が続いています。

本日のゲストは4年ほど前、体験ダイビングをされたゲストが今回はCカード取得後に遊びにきてくれましたぁぁ、Y田さん&S﨑さんは1年ぶりとの事。
そして、石垣島初めてで4年のブランクありのW辺さん!!

まずはのんびりと遊べる米原方面へ!!GOOOO!!
とってもいい天気なので、ボートを走らせているだけで気持ちいいですね~~。

ひさしぶりのW辺さんは潜る前から少々ドキドキ???でしたが、それは最初の5分だけ!!その後は感覚を取り戻し、余裕のダイビングっ。

Y田さんとS﨑さんは4年ほど前に比べると、Cカード取得者らしく、スイス~イと中性浮力もバッチリ???
サンゴ畑とスズメダイの乱舞にはお二人とも「うっとり」されてましたね。

両チームとも、クマノミ各種、エビ各種、ハダカハオコゼ、アオヤガラなどなどを堪能!!


2本目はもちろん「マンタスクランブル」へ
果たして結果は???






なんで~~~~~な
・・・残念無念のノーマンタ・・・
Y田さんS﨑チームはなんとかカメゲットです。


とっても悔しかったので、西側でシュノーケリングを!!


上からはマンタゲットです。
潜ってマンタは逢えなかったですが、上からでは「バッチり」としかも、3匹のマンタさんが登場!!ヤッタね!!

なんとか写真撮影にも成功!!!
「まっ、なんとかでした!!」


3本目はW辺さんの貸切船!!
リクエストを聞くと「やっぱりマンタリベンジ」との事!!



結果は!!



エントリーしてすぐにマンタさんが登場!!
大きなメスがグルングルンとホバリング!!ヤッタね!!
W辺さんはエアがボコボコの大興奮!!

その後は、別のマンタさんが登場2匹でず~~~~~~~~~とホバリングしてくれましたぁ。

真上、真横ありのマンタウォチィングでしたぁ。

IshigakijimaDiving > TopDiary201206 > 20120626