石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201206 > 20120607

2012年6月7日のダイビング日記

 2012年 6月 7日
晴れのち曇り 東 波の高さ1.5m 気温30℃ 水温27℃
 こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日も元気な4人組『ゆりこファミリー』貸し切りのビーブルーです!(^^)!
昨日の疲れは無いようで、みなさんテンション高めですぅ。。
風もなく、海も穏やかになりホッと一安心☆☆

4人組のオープンウォーターの先生が、みんなの上達ぶりを確認すべく一緒に潜ってくれるとの事で、いつも以上に張り切って準備してましたぁ。。

まずは米原へ!!
太陽も出てきて水面がまぶしい位にキラキラしてましたぁ。。
エントリーして潜降する姿を師匠にじっくり見ていただくと、水の中で集合してすぐにオッケーサインでにっこり(^◇^)
泳ぎが上達したところを見てもらおうと、張り切って泳ぎまわっていましたよ(笑)

水の中のうねりもとれ、穏やかになっていたので写真撮影にも力が入り、クマノミやベラ達、グルクン、アオヤガラなどなどに夢中でしたね♪
今回は、魚の名前を覚えようとしてみたり、雄雌の違いを見比べたりと、ダイビングが上達して水の中の余裕も増えてきたようですねーーー。。
楽しみ方も、少しづつ変わってきているみたいです!!

2本目は、みんなの一番好きな『サンゴ畑』へ出発!!
のんびり3人組は、ゆりこチーム☆
めいっぱい泳ぎ周りたいK夫さんは、師匠に連れられてマンツーマンダイブ!
いつもはあまり行かない狭い穴の中へ入ったり、やや深い場所へ行ってみたりと、大満足の1ダイブだったようですぅ。。

『いやー、あっちこっち連れて行ってもらって楽しかったぁ。。』と、ボートの上でもニッコニコ(^◇^)でしたよ☆
ゆりこチームはサンゴ畑でじっくり撮影&観察会を。。
S之さんがカメラを構えると、、、すかさず隣からライトアップするM保子さん。。
夫婦のコンビネーションは抜群です☆
ゆりこ母は、ミツボシクロスズメダイが小さなイソギンチャクに群れているのが気に入ったようで、長い事同じ場所で撮影していましたぁ。。
『クマノミは動きが速くて写真がむずかしいなぁ。。』と言っていたS之さんは、動画に切り替えて撮ってましたよ☆

本日のお気に入りは『ハダカハオコゼ』で、みんな食い入るように見てましたが、、、
色が地味だったので、写真は上手く撮れなかった感じ、、、ですね。。
大きなアオヤガラもお気に入りの一つ☆
立派なサイズのものが何匹もまとまっていると、動きが少なくても迫力ありますよねーーー。。

4人とも、自分たちの成長を師匠に見てもらい大満足♪
お休みのところ、一緒に潜っていただき本当にありがとうございましたぁ。。
このまま毎日、晴れが続きますように。。。!

IshigakijimaDiving > TopDiary201206 > 20120607