石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201205 > 20120504

2012年5月4日のダイビング日記

2012年 5月 4日
曇り 北 波の高さ1.5m 気温26℃
こんにちは!!

今日の天気は曇り・・・。北よりの風が弱めに吹いていて少しだけ寒く感じます。

本日のゲストは昨日に引き続き、沖縄在中H替さん。
そして、とても仲良しなO田ご夫妻、奥様は初ダイビングとの事です。

まずは米原方面へGOOOO!!
道中は少し波がありましたが、米原のWリーフは北よりの風でも問題ない、ベタベタでしたね~。

ファンチームはH替さんとマンツーマンダイブでのんびり、まったりです。
サンゴ畑に圧巻、そしてキンギョハナダイの成魚、幼魚がとっても綺麗でしたね。良い写真は撮れたかな???

体験チームは、ご主人はダイバーで3年ぶりのダイビングでしたが、まったく問題なく、バッチリ!!
初石垣島、初ダイビングの奥様は???最初はすご~~~くドキドキ!!水慣れでのシュノーケリングでも最初はガチッガチッ!!
でしたが、マイペースで慣れ、時間が経てばスイスイでしたね~。

ダイビングの方も、ゆっくり時間を掛けながら慣らしていって、無事に水底へ!!、さらに慣れて、ご自分でもバランスを取りながらの移動もバッチリ!!

てかっ、奥様まずまず上手でしたよ~~~。
これを機にダイビング初めてくださいね~~~。

次はもちろんみなさんが逢いたい「マンタ様」(いやいや私が逢いたいですっ)
果たして結果は????










いてくれましたぁぁぁぁぁ!!やったね!!


一匹のメスマンタが優雅にホバリング!!
何回も何回もグルングルンしてくれましたぁ。真横や真上もあり大サービス!!ラッキー!!H替さんも大興奮!!やったね

そして、こいつも登場

シュノーケリングのO田ご主人も真上からマンタウォッチング。バッチリでしたね~。

奥様はというと・・・残念船酔いでダウン・・・。
ダイビング頑張りすぎちゃったかな?。次回は潜ってマンタ見ましょうね~。

今日も楽しかったですっ。

IshigakijimaDiving > TopDiary201205 > 20120504