石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201204 > 20120428

2012年4月28日のダイビング日記

2012年 4月 28日
曇り時々雨 南東 波の高さ1.5m 気温27℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日からゴールデンウィーーークですねっ!!
川平の海も、ボートの数・・ダイバーの数が増えて賑やかになってきていますよーーーっ!!(^-^)
天気の方は・・・少し雲があり時々雨も降ったりしていますが。。
そこは皆さんのテンションあげて、吹き飛ばしていきましょう♪

ゲストの3名様は、皆さん昨日も一緒に潜っているので朝から話も弾みますっ!
普段は伊豆で潜ることが多いというS川さんご夫婦と、奥さんと子どもさんお留守番のU井さんの旦那さんです。。

昨日はマンタに会えなかったので、、、
今日こそリベンジ成功しますように!!(^^)!
祈りながら出発でーーーす☆☆

1本目は米原で癒しコース。。
雅史さんチームと、ゆりこチームに分かれてのーーーんびり。。

どちらのチームも『コブシメ』発見!

U井さんはビデオ撮影スタート。。
体の色の変化は、何回見ても不思議ですぅ。。(@_@;)
クマノミの卵も、目が出来てきていてキラキラしてましたぁ。。
狭いイソギンチャクの中を、小さなクマノミがたくさん泳いでいて、とっても可愛らしかったですよ☆

透明度が少し悪かった米原ですが、S川さんご夫婦は『海の中が明るくて晴れてるのかと思いましたぁ。。』と嬉しそう♪

サンゴや魚も多く、普段潜りなれている海との違いに喜んでいただけたようですぅ。。
『水がきれいで、ずっと浅い所にいる気がしちゃいますねーーー。。』なーーんて言ってましたよ☆

ボートの上で休憩した後は・・・

もちろんマンタに会いに行きましたーーーーーーーっ!!

エントリーする前に海の中に向かって拝んでから。。。(>_<)
殺気を消して、じっくり待つこと50分。。









うーーーーーん。  本日もノーマンタでした。。  残念、無念。。(;一_一)

マンタもゴールデンウィークなのでしょうか??



2日間、マンタには会えませんでしたが、、、
皆さん、諦めずにマンタリベンジしに来て下さいねーーーっ!!
お待ちしておりまーーーす!!(^◇^)

IshigakijimaDiving > TopDiary201204 > 20120428