石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201203 > 20120330

2012年3月30日のダイビング日記

2012年 3月 30日
晴れ 南東 波の高さ2.5m 気温24℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは2名様!!
昨日に引き続きの、川平大好きF本さんに加え、ビーブルー初のご来店Y下さんですぅ。。

朝から雲一つない良い天気に恵まれ、お二人のテンションもググッとあがります♪
カメラの点検を念入りにしてから・・・・出発!!(^◇^)

1本目は米原へGo!
サンゴ畑に癒されに行きましたぁ。。
たっくさんのキンギョハナダイや、優雅に泳ぐハナゴイなど、カメラ派のお二人は思い思いの場所で撮影タイム!
サンゴの間から顔を覗かせている小さなハマクマノミのペアの姿も可愛らしかったですね~。

もちろん、人気の『クマノミ巡り』もしてきました☆
Y下さんは『なかなかイソギンチャクから出てきてくれないし、じっとしていないから難しいですね・・・』と苦戦した様子。。
でも、ねばってカメラを構えたままジーッと待つ姿は気合い入っていましたよ。。
F本さんも昨日撮影出来なかった分まで、バシバシ撮りまくりです!(^^)!
クマノミの写真が難しいっ・・・との事で、ムービーでの撮影に切り替えて上手くいったみたいですぅ。。


ボートの上で日向ぼっこした後は、、、
もちろん! マンタに会いに行ってきましたよーーーっ!!

透明度もなかなか良くて、ダイバーの数も少ない☆
後はマンタが現れるのを待つのみ、、でしたが。。
10分・・・20分・・・30分・・・40分・・・!?(;一_一)
寒さに負けず、他のチームが帰って行き誰もいなくなっても私たちは粘りましたが、、、遂に50分を超えたのでボートへ。。
ロープにつかまりつつ、浮上を始めたその時、目の前に1枚のマンタが!!
思わずみんなでマンタの方へ☆
すぐに居なくなってしまうかとも思いましたが、その後10分間バッチリホバリングしてくれましたぁぁぁ。。
しかも、完全に貸し切り状態♪ (^-^)
F本さんも、Y下さんも納得の笑顔で上がってきましたよーーーっ!
F本様撮影!
F本様撮影!







ランチ&お昼寝タイムの後は、3DIVEへ!!

透明度が良くて、海の色が本当にキレイでしたよ☆☆
のーーんびり砂地で遊んだ後は、地形コースにも行っちゃいました♪

3本とも、ゆったり出来て良かったです(^◇^)

IshigakijimaDiving > TopDiary201203 > 20120330