石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201203 > 20120329

2012年3月29日のダイビング日記

2012年 3月 29日
晴れ 東 波の高さ2.5m 気温24℃
 こんにちは☆☆  久しぶりの、ゆりこ日記です☆☆

さむーーーい冬の間は、すっかり陸に上がっていましたが、、、
石垣島は太陽が出てポッカポカ陽気♪
川平から出航!!  午後からの2DIVEしてきましたぁぁぁ。。(^-^)

ゲストのF本さんは、春休みを使ってのーーんびりの一人旅。。
石垣島には何年も潜りに来てくれている超!川平大好きさんです。。

久しぶりの1本目は、癒しポイント米原へ出発!
ポイントも貸し切りで、船の上でも海の中でものびのびしちゃいましたよーーーっ!

マクロからワイドまで。。 何でも好きなF本さんなので、、、
目に入ってきたお気に入りの被写体を見つけると気のすむまでパチリ☆
卵に一生懸命水をかけているクマノミファミリーの様子や、模様がおもしろいモンガラカワハギ、ウミウシから透明のエビ、スミレナガハナダイ・・・などなど。。

とにかく、たーーーくさんの魚達をみてきましたよーーっ!
ボートの下に帰ってくると、びっくり!!
大きなイソマグロがふらーっと私達の上を通過!(^^)!
思わず大きな声で叫んじゃいましたぁぁ。。

ボートの上で日向ぼっこしながら休憩した後は、、、
少し隣へ移動してのエントリー!

透明度は・・・2本とも少し濁り気味ではありましたが、海の中に太陽の光が入ってきて、もの凄く明るかったですよ☆
エントリー前にカメラにトラブル発生!  ・・・だったので、久しぶりにカメラなしダイビング出発!

でも『カメラを持たないと、呼吸も安定するし、いつもと違う魚の行動が見れて新鮮ですね!』と楽しんでいた様子。。

今までにも何回も見てきた『キンギョハナダイ』も、じーーっくり観察してオス・メスの違いなどもバッチリみたいなようです(^◇^)

『やっぱり海の中に入るとリラックスして肩の力が抜けます。。』と癒されたみたいでしたぁ。。

明日もお天気は良さそうなので・・・
のんびり、、でもガッツリ潜りましょうね!!


IshigakijimaDiving > TopDiary201203 > 20120329