石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201111 > 20111109

2011年11月9日のダイビング日記

2011年 11月 9日
曇り時々雨 西 波の高さ1.5m 気温28℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日のゲストは昨日に引き続き、ゆりこファミリー3名様!!(>_<)

朝から大雨の予報でしたが、、、
まさかの太陽が!?(^◇^)
朝日がすっごくキレイでしたぁ。。
いたる所に黒い雲がありましたが、自分達の所に雨が降っていない、、と、ゆーー事ですっかりご機嫌です☆
のーーーんびりの2DIVEは、もちろん米原へ行ってきましたぁ。。

昨日よりも波と風は静かになり、少し暖かく感じる程に☆
海の中は、ややうねりがありましたが、今日の透明度も抜群でした!!

3人組の昨日からのお気に入りは『サザナミフグ』です。。
あっちからも、、こっちからも、、そっちからも、、な、感じでヌボーーーっと出てきては楽しませてくれましたよ♪
半開きの口や、どこ見てるか分からない目、体をゆすって泳ぐ姿、、、
どれをとっても面白いですよね~~~。。

ゆりこ母&伯父は、夢中になって写真撮影を!
叔母は購入したばかりのライト片手に、一生懸命2人のサポートを!
昨日の写真は『ライトのお陰で、いい作品が撮れた!』と、大絶賛でしたが、、、(;一_一)

今日もいいのがあるのか楽しみです☆☆

海から上がると大雨!!!
あたり一面真っ白になる位で、なーーんにも見えませんでしたぁぁぁ。。
でも『帰る』と言いだす人はいないので、、もう1本ゆったりダイビング!
水の中から見える水面と雨の様子は、なかなか幻想的でしたね~~。。
グルクンが、長い列を作り目の前を通過する様子は、迫力あり!!(*^_^*)
最近違いが分かるようになってきた、アオヤガラ&ヘラヤガラにも興味しんしん。。
ハダカハオコゼや、小さなエビ、サンゴ畑などなど、本日のダイビングも盛りだくさんでしたぁ!

明日は波が高く、お天気もイマイチの予報なので、、、
のんびり、陸でお休み☆☆
雨が止んだらどこに行こうかな~~?(^◇^)

IshigakijimaDiving > TopDiary201111 > 20111109