石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201111 > 20111108

2011年11月8日のダイビング日記

2011年 11月 8日
曇り時々雨 東 波の高さ2.5m 気温26℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日のゲストは4名様!

連日潜っているA田さんに加え、またまたやって来ました『ゆりこファミリー』ですぅ。。(>_<)
今回は1名欠席となりましたが、、、それでも合計210歳!!
結構なお年頃です。。(;一_一)
A田さんは、今回で一緒になるのは2回目とあって、朝からトークが弾みましたぁ。。
雨の中、張り切って行きましょーーーう☆

1本目は米原へ!!
行くまでの波は、まぁまぁありましたが、ポイントはとても静かで、透明度も抜群でしたぁ!!
エントリーした瞬間、水がキレイだと気持ちがいいですよねーーーっ!

A田さんは雅史さんとマンツーマンダイブ出発☆
キレイなサンゴ畑や、ハダカハオコゼ、クマノミ、エビ、、、などなど。。
写真はバシバシ撮りまくってみたようです~~~。。(^◇^)
いい作品が、いーーーーっぱいありそうで楽しみですね♪

ゆりこチームは4カ月ぶりのダイビングなので、ゆったり・のんびりで。。
普段、カメラを持たずに横からじーーっと見ているだけだった叔母が、今回ライトを購入!!

ゆりこ母&伯父が、撮影する被写体を横からライトアップ☆
みんなの共同作業でいい写真は撮れたのでしょうか・・・???

2本目は少し移動して、米原の西側へ☆
A田さんは、ここでも撮影大会スターート!
小さな穴から顔をのぞかせていた『ミナミギンポ』の撮影には苦戦したようですね~~。。
カクレクマノミも撮りやすい所にいるので、結構撮ってましたぁ。。

ゆりこチームは、今までも見た事がある魚に、ライトをあてて色の見え方の違いなどに興味津津。。
オニヒトデに食らいつく、サザナミフグの姿もじっくり観察する事が出来ましたよ!(*^_^*)

3本目はA田さんの貸し切りーーーっ!!
昨日、初めて見たマンタに大興奮だったので、、、
マンタスクランブルへ行ってきましたぁ!!
見事にマンタは5枚☆☆  さらにカメも通過!  超ラッキーー!!(*^_^*)
『すべて、やりつくしました!』なーーんて言えちゃうくらい、満足の1DIVEだったようです☆☆



IshigakijimaDiving > TopDiary201111 > 20111108