石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201111 > 20111101

2011年11月1日のダイビング日記

2011年 11月 1日
晴れ 東 波の高さ2.5m 気温27℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは4名様!!

3日目の最終日を迎えたY原さん・M田さん・O路さんに加えて、石垣島に通い続けて10年以上のK林さんですーー。。

大ベテラン揃いの今日は、遂に川平からの出航!!(^◇^)
『多少の波があった方がジェットコースターみたいで面白いわーー。。』との力強いお言葉が☆
まだ、波&うねりがありますが張り切って行きましょーーーう!

1本目は米原へ!!
Y原さん・M田さん・O路さんの連日組は、雅史さんチーーム☆
初めての米原に、皆さんかなりの感動があったようですっ!!
今日は、久しぶりに透明度が良くて海の青さが最高でしたぁ。。(*^_^*)
サンゴ畑や、大好きなマクロ生物まで、色々と見る事が出来たようですーーー。。

『3日目にして、やっと石垣島に来た感じがする!』と、言っていただいたほど、サンゴのキレイさに圧倒されていましたよ!

今日からのK林さんは、ゆりこチーーム☆
『何度潜っても、ここのサンゴ畑見ながらボーッとするのが1番気持ちいい!』と、言うほどの米原好き♪

オニヒトデの被害を受けている部分には驚いていましたが、まだまだ元気な所を見てホッとした表情でした。。
天気予報も、良い方に外れてくれたので、ポッカポカ陽気に!
ボートの上での休憩中も、ボートコートが必要ないくらい暖かでしたぁ。。(^◇^)

2本目は念願のマンタスクランブルへ!!!
多少の波なんて大丈夫、と言っていただけあって皆さん笑顔で余裕ですぅ。。
ポイントに来ているボートも少なく、後はマンタさえ出てくれれば・・・!!(>_<)
祈りを込めてエントリーすると、、、、
すぐ目の前にマンタが1枚!!  視線をずらすとさらに3枚のマンタがこっちに向かってきていますーーーー!

皆さん、慌ててカメラを構えて撮影開始☆
その後も、ずーーーーーーーーっとホバリングですっ!!
愛想の良いマンタに大満足(^◇^)  ラッキーでしたぁ。。

お天気にも恵まれ、透明度も良好☆ 
米原のサンゴと、マンタに癒された1日でした!!


IshigakijimaDiving > TopDiary201111 > 20111101