石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111030

2011年10月30日のダイビング日記

2011年 10月 30日
晴れ 北東 波の高さ3.0m 気温27℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは3名様!!
皆さん、写真大好きのカメラ派ダイバーですっ!(^◇^)
今日も、なかなかのいい天気になり、朝から太陽がバッチリ出てくれましたぁ。。

ベテランダイバーの皆さんは、準備が早いですね~~~。。
崎枝ビーチへ出発ですぅ☆

1本目は皆さんの希望どうり『マクロ』で!
それぞれ好みの獲物を見つけては撮影開始。。
Y原さんは『ハゼとエビ』に食いつき、大きなカメラを持って砂の上に寝ながらねばります~~。。
オドリハゼや、ヤマブキハゼなどなど、、『いっぱいいるねぇ。。』と結構撮っていたようです!
M田さんもハゼや、ウミウシ、ソリハシコモンエビ、などを見つけてはねばりモード突入。。

かなり自分の世界に集中していて、見ている方にも迫力が伝わってきましたぁ。。(>_<)
O路さんは、そんなお二人の後ろからついてきつつ、自分でも何かさがしつつ・・・
くぼみの中に群れていたキンメモドキや、グルクマなどにも興味を惹かれていたようです~~~。

2本目は浅い所でじっくりと☆
少し濁り気味だったのは残念でしたが、太陽のお陰で海の中は明るかったです!
ハタンポやノコギリダイなどの泳ぐ様子から、頭だけ穴から出しているカエルウオ、オイランヨウジなどなど、、、
ここでも小さな獲物を見つけては撮影でしたぁ。。
ネッタイミノカサゴが、真っ白な砂地の上をヒラヒラ泳ぐ姿は優雅でいいですよねーー。。(*^_^*)
『いつも1番先に空気がなくなる。。』と、言っていたY原さんも、浅いので心配ナシ!

・・・でも、寒さが大きな敵となり、やや早めに上がりましたぁ。。

お昼ご飯を食べて、パワーと熱を蓄えた所で3本目に出発!!

スーツの中にベストを着て、寒さ対策もバッチリ!
今度は、大好きという『アカメハゼ』撮影に☆
大きなカメラを持って、それぞれの見つけた場所でねばりの撮影を。。

O路さんは、ハマクマノミとクマノミが、いーーーーーっぱい付いている根がお気に入りだったようです♪

フィルムを撮りきったM田さんは、上がると満足そうでしたね~。
好きな被写体があれば、寒さなんて忘れちゃいますねっ!!(*^_^*)
明日も楽しく潜りましょうねーー。。

IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111030