石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111022

2011年10月22日のダイビング日記

2011年 10月 22日
曇りのち晴れ 北東 波の高さ2.5m 気温26℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日のゲストは昨日に引き続きの4名様!

H戸さんご夫婦+S野さん+H池さんでーーーーーす。。(*^_^*)
朝から冷たーーーい風がピューピュー吹いていましたが、、、、
昨日のマンタパワーで、皆さんの気合いは充電完了!
元気よく川平からの出航です☆

もの凄い荒波を乗り越えて米原へGooooo!
ポイント到着までに、皆さん波しぶきでビショビショに。。(;一_一)
『海の中が穏やかなら良し!』と意気込んでエントリー☆
水中も多少うねりがありましたが、透明度は抜群!

とーーーっても気持ちが良かったですぅ☆

撮影部隊のH戸さん&S野さんは、気に入った所を見つけてはパチリ。。
サンゴに絡まるウミヘビや、立派なテーブルサンゴなどなど。。

今日もいい写真、たーーーくさんありそうですね!(^◇^)
プチ地形コーースではH池さん大喜び☆
『あの穴の中はキレイで良かったですねぇ。。』と満足のお言葉を頂きましたよ!


2本目は、少しポイントをずらしましたが、波がかなり高いので米原で!
こーーーんな日は、ここが1番静かに潜れます~~~。
スミレナガハナダイ・エンマゴチ・・ハナゴイ・・デバスズメダイなどなど。。

キレイな色の魚がいっぱいです!
H戸さんの奥さんは、今日もサンゴの上にちょこんと乗っているメガネゴンベと、にらめっこ勝負していましたねーー。。
ユビエダハマサンゴと、様々なスズメダイの数に感動していたようですよ♪



ボートの上での休憩中、水中で大きな魚に追われて逃げている子魚の大群が!水面から飛び上がり、必死で逃げていく様子は迫力でした!
皆さん立ち上がって『凄い数だなぁ。。』と見入っていましたよ☆
帰り道も、ばっちり波しぶき浴びてビショ濡れに。。。(>_<)
2日間、無事に潜れて良かったですーーー。。  お疲れさまでしたぁぁぁ。。

IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111022