石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111020

2011年10月20日のダイビング日記

2011年 10月 20日
曇り時々晴れ 東 波の高さ3.0m 気温27℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストも連日潜っているH田さん&U野さんコンビの貸し切りーーーっ!!

3日目の今日は、二人の祈り(執念??)が、通じたようで風も波もおさまってくれましたぁ☆(^◇^)
なので、久しぶりの川平出航でーーーす♪

1本目は『米原癒しの旅』ですぅ。。
エントリーした瞬間に目に入ってくる魚達の数の多さに、思わず目を丸くしていましたぁ!
サンゴ畑の上を、ゆーーーーーーっくり泳ぎながらスズメダイや、キンギョハナダイなどなど、じっくり観察☆

H田さんはもちろん、バシバシ写真を撮りまくっていましたねー。。
カメラを持たないU野さんは、自分の目でじっくり見て、楽しんでいたようです~~~。。
そして、本日の1本目でなんと!!
H田さん50DIVE達成!!  おめでとうございまーーーす☆☆

これからも楽しくダイビングを続けていって下さいね~~。。

2本目はもちろん!!  マンタスクランブルへーーーーーっ!!!(>_<)
やっとポイントに来る事が出来ました!
後はマンタ様が私達の前に現れてくれるのを待つのみ!!
かなり大きなうねりの中、エントリーすると、、、いきなり1マンタ登場です!!
はやる気持ちを抑えつつ、マンタ様の好きな根に到着すると、、、グルングルン回ってましたぁぁぁぁ。。

優雅な泳ぎで私達の前を、上を、横を泳いでくれました☆
念願のマンタに会えて、二人とも水中で顔を見合わせて『ガッツポーズ』まで出るほどでしたよ。。(*^_^*)

3本目は、プチ地形コースへ。。

初めは大人気、カクレクマノミの撮影会。。
その後は狭い横穴に入り、大きなイセエビや、小さなソリハシコモンエビまで☆
テンジクダイも様々な種類が穴の中で群れていて、それぞれの違いや特徴などをチェック!

『穴の中はドキドキ・ワクワクですよねーー。。』と上がった後も興奮気味のお二人☆
『水中ライトが欲しくなりましたぁ。。』なーーんて言ってましたよ♪
地形コースはまったみたいですね(^◇^)

午後からは晴れて少し暑い位になり、沖縄感を満喫のお二人☆☆ 良かった(*^_^*)
また、遊びに来て下さいね~~~~~。。

IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111020