石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 201110

2011年10月日のダイビング日記

2011年 10月 19日
晴れ 北東 波の高さ3.0m 気温27℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは、昨日お休みして体力&気力をバッチリ整えてきたHさん&U野さんコンビの貸し切りっ!!

久しぶりの青空と太陽が出てくれて、朝からテンションも上がりっぱなしでしたぁ。。(^◇^)
まだまだ波は高いので、今日も崎枝ビーチからの出航で~~~す。。

1本目はハゼ・ウミウシ狙いで☆
ちょっぴり深めの砂地の上で、ジリジリとハゼに接近!(>_<)
Hさんは吐く息を静かに注意しつつ撮影に挑んでました。。
でも『エビがなかなか一緒に撮れなくて、、、』と、残念そうでしたが、ハゼはバッチリでしたよ!
U野さんは、カメラマンを気遣い、いつも少し後ろの方から観察してましたぁ。。

海の中でも、お互いのタイミングはバッチリですね♪
ウミウシも色々見つけては撮影会☆
中には歩くのが早いウミウシもいて、撮るのに苦戦する場面も見られましたが、、、結果が楽しみです(*^_^*)

2本目はサンゴとスズメダイいーーーっぱいの癒し系で☆☆

ゆーーっくりとサンゴの上を泳いでいくと、カラフルなスズメダイ達がいっぱいいましたぁ。。
他にもグルクンや、ハナゴイ、ちょっと形の変わっているヘラヤガラなどなど、かなり近寄ってくれるので一緒に泳いでるみたいでしたよ!
サンゴの種類も多く、色や形の違いなども観察することが出来ましたーーー☆

クマノミもいっぱいいて、大きさも様々。。
気の強いメスに噛まれたり、イソギンチャクのそばのいる小さなエビを見つけたりと、H田さん、U野さんの目が光ってましたねーー。。
ボートの下に戻ってくると、小さなコブシメにも遭遇!
色の変化などが不思議で、じっと見ていても飽きないですよねーーー。。

3本目は大崎へ!

ちょっぴり深場へ遊びに行っちゃいましたぁ。。
餌となる、テンジクダイが群れている根の周りには、ハナミノカサゴがいーーーっぱい!エビもたくさん!

二人とも、穴の中を覗き込んだり、エビに手のクリーニングしてもらったり、オニダルマオコゼに驚いたりと大忙し!(*^_^*)
貸し切り3DIVEは、かなり満喫出来たようで良かったです☆☆


IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111019