石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111017

2011年10月17日のダイビング日記

2011年 10月 17日
曇り 北東 波の高さ3.0m 気温25℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日も風が冷たーーーーい朝ですぅ。。(>_<)
雨は降っていませんでしたが、、なかなか雲が切れてくれませーーーん。。
太陽が出てきてくれるよう祈りながら、崎枝ビーチからの出発です!

ゲストは4名様☆
連日潜っているT野さんと、今日から合流のW辺さんは雅史さんチーム。。
W辺さんは、1年前にビーブルーへきて以来のブランクとの事で、ちょっぴりドキドキですぅ。。

思い出しながら、ゆっくりのんびり行きましょうねーー!
石垣島に初めて潜りに来てくれた、H田さん&U野さんコンビはゆりこチーーム♪
転勤先で、ちょこちょこ潜っているというH田さんはカメラの準備もバッチリ!
1年半のブランクに緊張気味なのはU野さん。。
こちらも少人数ですから、慌てずゆっくりスターートしましたぁ。。

1本目は、なるべく静かなポイントへ☆

クマノミ・・ハマクマノミ・・カクレクマノミ・・などの様々なクマノミがいましたよ!
H田さんは『カクレクマノミ』は初めて見ましたぁ!と、大喜びでしたね~~~♪結構、ねばって撮影していました(^◇^)
U野さんはカメラなしなので、私の後ろから紹介する物すべてに興味津津で見入っていましたぁ。。

特に、アカククリが狭い場所に10匹位でかたまっているのを、めずらしそーーうに観察してましたよ!


2本目は、ポイントを少し移動して、、、
去年の感覚を取り戻したW辺さんは、中性浮力もバッチリ!(*^_^*)
呼吸も落ち着いていて、余裕な泳ぎを見せてくれましたよ!
昨日、カメラの練習をしたT野さんに、バシバシ撮影してもらったようです~~。。

『ちゃんと撮れてるか分からないけど、枚数はたくさん撮ったから!』と力強いT野さんでしたが、、、、
結果が楽しみですね☆☆  おうちでゆっくり確認するそうですーー。。

3本目はH田さん&U野さんの貸し切りで出発!!
午前中気に入った『アカククリ』を、もっともっと群れで見れるポイントへ行っちゃいましたぁ。。

クリーニングシーンはもちろん、上から、下から、横から、、、
様々な角度の表情を楽しんだようです☆
2人とも声を揃えて『あんなにいっぱいいるとは思わなかった!』と、満足そうでしたよ~~。。(^◇^)

IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111017