石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111016

2011年10月16日のダイビング日記

2011年 10月 16日
曇り時々雨 北東 波の高さ3.0m 気温25℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストも昨日に引き続きT野さんの貸し切りーーーーーっ!!

のーーんびりの2ダイブ行ってきましたぁ。。(*^_^*)
朝から一気に北風がピューピュー言ってますが、、、
ボートコート持って準備は完ぺき☆☆
川平の海は波が高かったので、、、 崎枝ビーチからの出航です!

1本目は、ちょっぴり深場へ遊びに。。(>_<)
デジカメをレンタルして写真撮影デビューのT野さんが撮りやすそうな被写体を探して、、、
透明のテンジクダイなどが、たっくさん群れている根に行くと、ハナミノカサゴがいっぱい!

慣れない海の中での指先の感覚と戦いながらも、結構たくさん撮ってみたようです☆
他にも小さなエビ、、透明なエビ、、ウミウシからオニダルマオコゼまで、、、
様々な生き物に出会い、撮影にハマったようでしたぁ。。
上がると『写真撮るのに夢中になると、時間が早く過ぎた感じがするーー!』と言ってましたよーー。。

2本目は、水面にやや波がありましたが、、、、
中に入ってしまえば超おだやかでしたぁ。。(^◇^)
気温が低く、冷たい風が強かったので、ボートの上での休憩後の海の中は暖かく感じましたよ!

1本目のダイビングで、カメラの扱いに少しづつ慣れてきた様子のT野さん。。
ちょこまかと動く『カクレクマノミ』にくいつきながらの撮影☆
他にも、ハマクマノミや、クマノミなど、動きが多い魚もねばって撮影してきたようです~~~。。

いい写真、たくさんあるといいですねーー♪

ここでも上がってくると、、、
『写真に集中しているからか、あんまり寒さも感じなかったなー。』と、言ってましたぁ。。 
さすがにボートの上では寒いですが、、海の中は快適に過ごせて良かったです(*^_^*)
毎日、毎日、曇りや雨が続いているので、、、
そろそろ太陽に会いたいな~と、思う今日この頃でした!!


IshigakijimaDiving > TopDiary201110 > 20111016