石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110929

2011年9月29日のダイビング日記

2011年 9月 29日
晴れ 南東 波の高さ2.0m 気温32℃
こんにちは!!

今日も天気は晴れっ!!波もなくとっても良いダイビング日和ですっ!!

本日のゲストは、昨日に引き続きの大物運がある???O田さん!!
そして、初石垣島でマンタに逢いたいっ!!S井さんとN島さん!とっても仲良しでしたね~。

まずは、初ダイビングのS井さんがいらしゃるので、おススメの米原方面へGOOOOOOOOOOOOOOOOO!!

天気が良いのでボートを走らせているだけでとっても気持ちが良かった~。そして、今日も米原はとって透明度が良かったですよ~。

川平地区おススメのポイント!!
地形好きのO田さんも、今日は癒し系のポイントでのんびりとまったりですっ
サンゴ畑では、テンション上がってあっちこっちと右往左往ではなく縦横無尽に泳いでいましたね~~。クマノミ各種、エビやらハナダイなどなど、た~ぷりと遊んでしまいましたね!!

さて、初ダイビングのS井さんと2回目のN島さん達も、とっても上手に潜降、耳抜きもスムーズ!!
初めはドキドキでしたが、5分もすれば、スイスイと泳いでいましたね~~~。クマノミ見たり、サンゴとスズメダイ、水面近くではキビナゴの群れなどなど!!とっても楽しかったご様子ですっ。

余裕のポーズ!!


2本目はもちろん「マンタスクランブル」!!
結果は???????




今日もバッチリとマンタさんに逢えましたよ~~~。
みなさんの日頃の行いがすんばらしく良かったようで、1匹、2匹、3匹と集まり、最終的には4匹のマンタさんが一つの根でグルングルンとホバリング!!ヤッタネ!!凄かったですぅぅ!!

初マンタのS井さんとN島さんも大興奮!!真上や真横を通過してくれましたよね~~~。

今回マンタ目的のO田さんもた~~~~ぷり過ぎるくらいマンタさんに逢えて大満足のご様子でしたぁぁぁぁぁぁ!!

今日も遊びすぎちゃいましたぁぁぁ!!


IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110929