石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110927

2011年9月27日のダイビング日記

2011年 9月 27日
晴れ 東 波の高さ2.5m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは5名様!
偶然にも皆さんの出身地が東北!
朝の車の中から、話が超はずみましたぁ☆(^◇^)
スイミングつながりの仲良し3人組、Y山さん・S藤さん・O友さんと、2年前に遊びに来てくれたT村さんとお友達のB場さんです☆

ベテランダイバーY山さん&S藤さんは、昌子さんチーム。。
2人に誘われ、初めてのシュノーケルにチャレンジのO友さんは、ゆりこチーム。。2年前のマンタリベンジに燃えるT村さんと、B場さんは雅史さんチーム。。3チームに分かれて遊びに行きましたぁ☆(*^_^*)

まずは米原へ!!
まだ少し波はありましたが、透明度はなかなか良かったですよ♪
久しぶりのダイビングで緊張していたT村さん・B場さんも、海の中へ入ってしまうとテンションアップ!!

サンゴとスズメダイ達に癒されたようです~~~~~。。
『クマノミいっぱいいたーー!』『ピンクのが可愛かったぁ。。』と、海から上がった後もテンションが下がる事なく大興奮!!
とーーーーーっても楽しかったようですぅ。。(^◇^)

昌子さんチームも、のんびりコーーースに出発!
Y山さんは、大きなアオヤガラにビックリした様子。。(>_<)
カメラを持ってきているS藤さんは、クマノミからサンゴまで、バシバシ撮影していましたよ!
お二人ともサンゴ畑のキレイさに、本当に感動したようです!

O友さんは私とマンツーマンでシュノーケルツアーへ!
スイミングスクールでは1kmくらい軽く泳げちゃう・・・と、ゆーだけあってとーーーーーっても上手!

泳ぎながら『キレイねぇ。。』と、おしゃべりする余裕がある位でしたぁ。。
上からでも、たっくさんの魚達を見る事が出来て、楽しんでいただけたようですーーー。。

2本目はマンタスクランブルへーーーっ!!

結構水面は波がありましたが、、、負けじとエントリーーー!(>_<)

初めは少し探して、、、マンタ発見!!!  しかも近いっ!  いっぱい!(^◇^)


シュノーケルしていた私たちから見てもわかる位、ダイバーの皆さんの興奮と感動が伝わってきましたぁ。。

5人が全員、無事マンタに会う事が出来て、本当に良かったです~~~☆☆

また、明日も愛想の良いマンタに会いたいですーー♪

IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110927