石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110923

2011年9月23日のダイビング日記

2011年 9月 23日
曇り 北東 波の高さ1.5m 気温28℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日から連休スタートとあって、ビーブルーもかなり賑やかですよ~~~♪
午前、午後の2回転!!  フル稼働でしたぁ。。(^◇^)

午前チームは4名様☆

5年ぶりのダイビングで、かなり緊張気味のK泉さんご夫婦と、マンタに会いたくてワクワクのT中さん&Ⅰ倉さんコンビですぅ。。
曇り空とは反対に、皆さんの顔は笑顔です~☆
全員、酔い止め飲んで出発!!

1本目は米原へ☆
ポイントに到着するまでは、かなりの波がありましたが、、、
着いてしまえば結構おだやかで、透明度もまずまずな感じでした♪
皆さん、海の中に入ってしまえば体が思い出してくれるもので、落ち着いて泳ぎつつ楽しめたようで良かったです~~。

K泉さんご夫婦は、ハマクマノミに威嚇されつつも、じっくり観察してきたとか☆
メスの攻撃的な顔に驚いていましたぁ。。(>_<)

2本目は久しぶりに行ってきました! マンタスクランブルーーーーっ!

またまた荒波を乗り越えて行ったかいあって、いーーーーーっぱいいてくれましたぁ☆☆
目の前でマンタがグルングルンです!
T中さん・Ⅰ倉さんも、その迫力に大満足(*^_^*)

お昼ご飯の時もマンタの話で盛り上がりましたよーーー!


午後からチームは4名様☆
ビーブルーには何度も遊びに来てくれているK子さんご夫婦と、M田さんご夫婦で出発!
まずは静かな所でリフレッシュ。。 米原へGooooo!
K子さんのだんなさんは新しいカメラを持っての参加ですから、気合いも入ります~。。

大好きなクマノミや、キレイなサンゴ畑で撮影会ですねーーー。。
奥さんは、カメラをだんなさんに任せて、自分の目でじっくり観察派。。
小さなエビや、ウミウシに喜んでいましたぁ。。


2本目は寒さと波に耐えてマンタスクランブルへ!!
去年、マンタに会えずリベンジに来ているM田さんご夫婦は『マンタ見なくちゃ帰れません!』との事。。

午前中チームの話も聞いていたので期待が高まりますぅーーー。(>_<)
かなりのうねりがありましたが、エントリーすると3枚のマンタがお出迎えーーーーーっ!!!


皆さん大興奮!!
しがみつきながら写真撮影でした☆☆
周りに他のダイバーもいなかったので、、、 ほぼ貸し切り!
超ラッキーーな1日でした(*^_^*)


IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110923