石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110912

2011年9月12日のダイビング日記

2011年 9月 12日
晴れ 北東 波の高さ3.0m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日は朝からシトシトと冷たーーーーーい雨が。。
厚い雲がどんより空にしていますぅぅぅ。(;一_一)
波が高く、川平からの出航が厳しかったので、、、
本日は、崎枝からの出発!!

ゲストは6名様☆

連日潜って潜って潜り倒しているHさんと、そのお友達のO田さんは雅史さんチーム☆
2人ともカメラ片手にお気に入りの獲物探しです~。
N川さんご夫婦は昌子さんチーム☆
シュノーケルは2度目との事ですが、久しぶりの海と雨にドキドキ。。
T田さん&M本さんペアはゆりこチーム☆
初めてのダイビングで緊張しているMさんの姿を、T田さんが撮影していましたぁ。。

1本目は大崎エリアで1番の癒し系ポイントへ!!
それぞれのチームに分かれて出発(^◇^)
こちら側は波もなく、穏やかで良かったですぅ。。
浅い場所のサンゴは、シュノーケルでもバッチリ見る事が出来てN川さんご夫婦もニッコリ☆

次は是非ともダイビングに挑戦ですね!
M本さんは初めてとは思えないほどの落ち着きようで、潜行もスムーズにいくと水の中に溶け込んでましたよ!
T田さんは、そんなM本さんの姿を前から、、横から、、後ろから、、上からまで撮影!
もちろん、お魚達の写真撮影もしていました(*^_^*)


2本目はちょっぴり深めコースへ行ったHさん&O田さんはマクロワールドへ。。
小さなエビなどはもちろん、大好きなウミウシ探しもちゃーーんとしてましたよ♪
上がる直前には、ボートの下でロクセンスズメダイがいっぱい集まってくる様子を、ムービー撮影したりしていましたぁ。。




雨と寒さに負けず、お昼の後の3本目はHさん&O田さんの2人で出発!
気温が25度と、かなり低めだったので、、、
『水の中はあったかかったぁ。。』と笑顔で帰ってきてくれましたよーー。。
コナユキツバメガイがたくさんいたり、他のウミウシや小さいコブシメも見れてラッキーだったみたいですぅ。。

明日は雨がやみますように。。。(>_<)

IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110912