石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110904

2011年9月4日のダイビング日記

2011年 9月 4日
晴れ 北西 波の高さ2.0m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日は昨日よりもスッキリとした青空で、風も心地よく爽やかな朝でしたぁ。。

ゲストは3名様☆
皆さん、広々ゆったりと海へ行く準備です~~~。
1週間ぶりのダイビングのK島さんは、ロングステイだった石垣島旅行も明日が最終日・・・(>_<)
なので、今日はキレイな川平の海を目に焼き付けるべく、遊びに来てくれましたぁ。。
昨日はご夫婦で参加だったⅠ田さんは、本日だんなさんのみの参加☆
カメラに集中して、ガッチリ楽しむ予定です~~~。。
K木さんも昨日に引き続き2日目☆
『船酔いが心配・・・』と言っていましたが、良い止め飲んだら大丈夫!!
皆さん、それぞれの準備を済ませ出航ですーーーっ!!

まずは地形&砂地コーーーース。。
K木さんは、小さな根に様々な生き物が付いているのをじっくり観察☆
可愛らしいサイズのエビからイセエビまで盛り沢山。。(*^_^*)
オニダルマオコゼやハナミノカサゴ・・・などなど、カメラを持たない分まで、自分の目でしっかり見てきたようですよ!

Ⅰ田さんは大きなトンネルのような穴の中で撮影開始☆
キンメモドキや、ウスモモテンジクダイなどの子魚や、それを狙う魚達の動きを見たり、穴から出た後は砂の上で寝ながら水面に上がって行く
泡を見つめてのリラックスタイムでしたぁ。。

K島さんは初ファンダイブーーーーーっ!!
いきなりの地形コースにちょっぴりドキドキのスタートでした!
でも、薄暗い穴の中を埋め尽くすテンジクダイ達に圧倒されていたようで、しばしじーーっと見つめていましたね~!

休憩後はマンタスクランブルへ!!
波&うねりはかなり大きいですが、、、張り切ってエントリーーー!
頑張って行ったかいあって、今日もガンガン出てきてくれましたよ☆☆
マンタ様、ありがとーーーーーーー!!(^◇^)
体の大きなマンタから、ちょっぴり小柄なマンタまで☆
手の届きそうな所まで近づいてくれたりする愛想の良いマンタもいましたぁ!

3本目はK木さんの貸し切りで。(*^_^*)
比較的に波の少ない米原方面へ!!

のんびとまったりと遊んできましたぁぁ。

今日も楽しかったです。

IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110904