石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110903

2011年9月3日のダイビング日記

2011年 9月 3日
晴れ 北西 波の高さ2.0m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日のビーブルーのゲストはいっぱい!(^◇^)
午前中7名様+午後からの1名様、合わせて8名様での出発です~~~。。

昨日から潜っている方もいたので、朝から皆さん会話が弾んでいましたぁ☆
午前中は、雅史さんチーム・ゆりこチームに分かれて遊びに行ってきましたよ~~。

1本目・・・米原へ!!
雅史さんチームは昨日に引き続きのOさん&K泉さんコンビに加え、お友達のE遠さんが合流の3名チーム。。

E遠さんは久しぶりのダイビングとの事で、、、
『ほぼ何にも覚えてないです。。耳抜きも上手くいかなかったので、、、』と、不安そうでしたが、力強いお友達の支えもありますし思い切ってエントリーーー!

海の中に入ると、体が自然に思い出しますよね~♪
上手に泳いで、魚も色々見る事が出来て、ボートの上に上がると『最高ですっ!』とテンションUP!!
OさんとK泉さんも、3人で一緒に潜る事が出来て嬉しそうでしたよーーー☆☆

ゆりこチームは昨日からのYさん&H渕さんペア+3年ぶりにビーブルーに遊びに来てくれたⅠ田さんご夫婦の4名様☆

今日のダイビングに備えて『夜のお酒は控えました。。』と教えてくれたYさん達☆
昨日の写真撮影の失敗を反省しつつ、勉強とイメージトレーニングは完ぺき!? 、、、な、様子(>_<)
Ⅰ田さんご夫婦は、1年ぶりでドキドキの奥さんと、結構一人でも潜りに行っている余裕な感じの旦那さん。。
旦那さんは撮影に夢中ですが、ちゃーーーんと奥さんを気遣い、海の中でも支えてあげたりととっても優しいですぅ。。
なので、後半は奥さんも安心して、ゆったりと潜っていましたよ!

2本目・・・マンタスクランブルへ!!
7名様のうち、たった一人だけマンタを見た事がないっ!!・・・のはE遠さん(;一_一)
なので、、、皆さんの御利益にあやかりましたよーーーーっ!!
本日も、まさにスクランブル! 7枚のマンタがグルングルンでしたぁ。。  ラッキーーーーーっ!!!


昨日よりも更に、荒波だったのですが・・・乗り越えて行ったかいありました!
ポイントもほぼ貸し切りっ!  本当に最高でしたぁ☆☆

午後から到着のK木さんは、雅史さんのむかーーしのお友達☆
台風12号の影響で石垣には来られないかと思いましたが、無事到着!
貸し切り船での出航!
2年ぶりのドキドキダイビング(>_<)
でも、海の中のキレイさに助けられて、楽しくゆったりと潜れたようです~♪

今日も1日楽しく潜れました(*^_^*)

IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110903