石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110902

2011年9月2日のダイビング日記

2011年 9月 2日
晴れのち雨のち晴れ 北西 波の高さ2.0m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは4名様!!
マンタが見たくて川平の海へ遊びに来てくれたOさん&K泉さんの仲良しコンビ

そして、2本目から参加のYさん&H渕さんです。。

1本目はOさん達の貸し切りだったので、、、
のーーんびり出来るポイントへ遊びに行きましたぁ。。(^◇^)
『まだまだダイビングは初心者なんです・・』と、控えめなOさんですが、海の中では1年ぶりとは思えない位、自然に泳いでいたようですーー。
米原の海に癒されたみたいですね☆

『あんなにキレイな場所見たのは初めて!』と、興奮気味だったのはK泉さん♪
サンゴ畑の上を、たっくさんいるキンギョハナダイや、スズメダイの群れと一緒に泳ぎかなり感動したようです~~。。
いやーーー、良かった、良かった☆☆

2本目はYさん達が合流してマンタスクランブルへ!

毎年マンタにはバッチリ会えているYさんは『マンタは今まで1度も外していません!』と自信たっぷり!
H渕さんも『大丈夫!今日もいるはず!』とマンタ遭遇宣言まで!!
Oさん&K泉さんは、御利益にあやかれるようお祈りしてからエントリー!
泳ぎ始めは少し濁っていて、先に到着しているダイバーの泡しか見えませんでしたが、、、!?

だんだんとマンタが見えてきましたーーーーーっ!!
まずは3枚がホバリング中ですぅ。。
Oさん&K泉さんはまばたきも忘れて見入っていましたぁ。。

H渕さんも私の方を振り返り、余裕のガッツポーズ(*^_^*)
Yさんは、いろんな所から現れるマンタに、目をクルクルさせながらも写真撮影。。

いい作品が撮れたんじゃないでしょうか??(>_<)
ボートに帰るのが惜しまれる位、ずーーーっと私達の事を楽しませてくれましたよ☆

ランチ後の3本目はYさん&H渕さんの貸し切りに!
1年ぶりの米原へ行ってきました!
癒し系だーーーい好きなH渕さんは『サンゴの上にちっちゃいスズメダイがいっぱいでしたぁ。。』と嬉しそうです~~~。

Yさんはもちろん、写真撮影に夢中☆
『カメラは難しいですね。。』と、悪戦苦闘しながらも、色々とチャレンジしたようですよ!

今日は午前中に、もの凄い激しい雨が降りましたが、、、
その後はスッキリといい天気☆
明日もマンタがスクランブルでありますように。

IshigakijimaDiving > TopDiary201109 > 20110902