石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110827

2011年8月27日のダイビング日記

2011年 8月 27日
晴れ 東 波の高さ4.0m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日、台風前最後の滑り込みダイビングーーーーーっ!!(>_<)
ここ2日間は波やうねりも出始め、良いコンディションとは言えなかったので、今日も・・・と、諦めていましたが!?
予想よりもかなり静か~~な海で、出航する頃には雨もやみ、ラッキーーーな出発となりましたぁ。。

ゲストは1名様☆☆
先日、OW講習したK島さんの貸し切りですっ!

少し間があきましたが、、、 海の中に入ってしまえば思い出すはず!
ロープをしっかり握りしめて、ゆっくーーり潜降しましたぁ。。
初めは緊張の為か、少し耳抜きに苦戦しましたが、1度コツを掴んでしまえば余裕☆
水中での移動や、前回やったスキルの復習もスイスイ進みました!
ビーチでの講習とは違い、たくさんのカラフルな魚がいっぱいで楽しみながらの講習です~~~。。

水面でのスキルも完ぺきですっ!
波&流れがなくて本当に良かった~~~と、ホッとしましたよ(*^_^*)
始めてのバックロールでのエントリーはドキドキしたようですが『タンク背負って歩くよりは楽ですね。』なーーんて言っていましたぁ。。
船酔いの心配は全くナシ! ・・・だそうなので、ボートの上で休憩☆
太陽も出てきて、まさかの青空!
『もの凄い雨男なんです。。』と言っていたKさんも盛り上がりましたぁ。。

2本目は、、、、、
行っちゃいました!!  マンタスクランブルーーーーーっ!!

海況も良くなって、太陽が出てきたならば『マンタ』でしょう!!
エントリーして濁っている海の先を見つめながら泳いで行くと・・・・
いましたーーーーっ!!  1枚のマンタがホバリング♪
私達の目の前をグルングルンとサービス満点!

K島さん、かなりの勢いで食いついて見入っていましたよーーー☆

午後からは学科のテストです。

お昼ご飯を食べた後の、学科とテストは眠いし、頭がまわらないですよね・・・。

でも頑張っていました、K島さん。


テストも無事合格!!!ヤッタネ!!


おめでとうございま~~~~~す。

台風や熱低の影響ですこしスケジュールがずれてしまいましたが、ダイバー誕生です。
これから、たくさんいろんな所でで潜ってくださいね~~。

IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110827