石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110825

2011年8月25日のダイビング日記

2011年 8月 25日
晴れ 北東 波の高さ2.0m 気温32℃
こんにちは!! 

今日はまずまずの天気ですが・・・
熱低や台風の影響で、北寄りの風が波が・・・でもでも、元気に遊んできましたぁぁ。

本日のゲストは、ご家族とっても仲の良いS崎ファミリーです。
ファン&体験&シュノーケリングのコースでた~~~ぷりと遊んできましたぁぁ。

北寄りの風が吹いていたので、もちろん米原方面の南側のポイントへGOO!!途中なかなかの波があり、ジェットコースター気分もあじわえました・・・。
でも、沖にあるリーフの内側に入ると、とっても穏やかになります。

まずは、みなさん久しぶりのダイビングとの事で、シュノーケリングで水慣れです!!


そして、久し振りの体験ダイビングに参加は、N美さんとA美さん!!なんとなく説明を聞いて、練習です。

そして、T也さんとお父さんは2年ぶりのファンダイビング!!


4名でファンダイビング&体験ダイビングへGOOOO!!!

その頃、お母さんは????。
シュノーケリングでスイス~イと右往左往ではなく縦横無尽に泳ぎ回っていましたぁぁ。

ダイビングチームのご様子は???

ごらんの通り、上手に泳いでた~~~くさんの魚さんと遊んできました。
そして、2年ぶりでも余裕な

みんなでサンゴ畑を泳いだり、スズメダイとクマノミなどを堪能してきました。


そして、2本目は波が少しだけあったのですが、みなさん意見が一致し、「マンタスクランブル」へGOOOOOOOOOO!!

結果は??????





いましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。


しかも、6匹!!です。!!ヤッタネ!!

いつもの様に、ホバリングの根につくと、最初は2匹!!
すぐに3匹!!
そして、いつの間にか6匹が一緒に一つの根でホバリング!!これはかなりラッキー!!です。

ダイビングのおとうさん&T也さんも、びっくり!!!!!目がマンタになっていましたね!!!

シュノーケリングのおかあさん&N美さん&A美さんも、6匹のマンタを同時に見て、大興奮されてましたぁ!!

こ~んな感じなのですが、拡大してよく見ると???

シュノーケルチームもマンタと一緒です。

その後も、終始2匹がホバリング、入れ替わりで今日はず~~~とマンタウォッチングできましたぁ!!。

それにしても、今日の波で酔わないかったS崎ファミリー、ホント酔いには強いのですね~~。お酒も強そうだったなぁ~。

また機会がありましたら遊びにきてくださいね~~~~~~~。

IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110825