石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110823

2011年8月23日のダイビング日記

2011年 8月 23日
晴れ 東 波の高さ1.5m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日も快晴!!  めっちゃダイビング日和でしたぁ。。

ゲストのY田さん御一家は3日目の最終日。。
もちろん今日も貸し切りで、めいっぱい楽しんできましたよ~~~(*^_^*)

家族会議の結果、午前中の2ダイブは米原へ!
お父さん・お母さんはエントリーすると、それぞれ獲物を見つけたようで船の下から動きませーーん。。
ウミウシや、ダンゴオコゼなどなど、、、にハマっていたようです~~。

シュノーケルも3日目となり、かなり上手になってきたA君は、船の下で撮影大会中のお父さん達に『おーーーーい!』と呼びかけたり、泡を追いかけて楽しんでいました!
ハシゴから手を離して『ウルトラマンポーズ』でバタ足練習☆
まだまだ口が小さいのでシュノーケルをくわえにくいようですが、それでも全くあきらめずに楽しんでいましたね~~。

お兄ちゃんのM君は、すでに『ベテランダイバー』の貫録あり!
器材を背負ったり、フィンやマスクの準備もなんでも一人で出来ちゃいますぅ。。

海の中も、写真撮影も余裕! さらには夏休みの自由研究用にキレイな貝拾いまでしていましたよ☆

2本目はお父さん達はダイビング☆ M君・A君はスノーケルで。。
ダイバーチームはもちろん超小物で(>_<)
ウミウシや、エビ、カニなどなど、、これまた長い時間かけてじっくり撮影でーーす。。

そんなお父さんが以前撮った『モンツキカエルウオ』の写真を家で見て覚えていたM君はスノーケル中発見!
かなり浅い所だったので、写真に撮れて満足そう♪
上がってきたお母さん達に『これ僕が見つけた!』と報告していましたよ☆

A君もついに! 船のハシゴからかなり離れた所まで泳ぎに!!
小さなフィンをバタバタと一生懸命動かし、自分でも写真を撮ってみたりもしましたぁ。。

ラストダイブの3本目は『マンタスクランブル』へ!!!

昨日は残念ながら見れなかったので、、、


少しにごっている中にエントリー!  




と、すぐにマンタ登場!
バッチリの2マンタGETです(*^_^*)  良かったーーーーー。。

M君は、興奮しながらマンタ撮影に挑むお父さんの姿を冷静に撮影(笑)
自分でもお気に入りの写真が何枚もあったようで満足だったようですよ☆
Mくん撮影!!
今年も家族みんなで夏休み満喫できましたか~??
また次回、お待ちしておりま~~~す(^◇^)

IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110823