石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110821

2011年8月21日のダイビング日記

2011年 8月 21日
晴れ 南東 波の高さ1.5m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

本日のゲストは、毎年ビーブルーに遊びに来てくれるY田さんファミリー4名様貸し切りーーーっ!!
お兄ちゃんのMくん、弟のAくん2人とも朝からニッコニコ(*^_^*)
海に行くのが超楽しみな様子☆
ウェットスーツ・マスク・シュノーケル・ブーツ、、、自分の器材をちゃーーんと持っていて、準備もOK!
お父さん、お母さんは大きなカメラを持って、こちらもやる気まんまんです。。

みんなが一緒に楽しめるポイント、米原へ行ってきましたぁ!!

お父さん・お母さんは昌子さんチーム。。
小さな生き物をじっくり撮影するタイプのお二人なので、ウミウシやエビ・カニ・ハゼ・イシガキカエルウオ・・・などなど。。
ハタタテハゼが、まとまってたーーーくさんいたのにはハマっていたようです!

Mくんは今年も雅史さんと体験ダイビングに挑戦!
自分で耳抜きの練習したかいあって、潜降はビックリするほどスムーズ!!
水中での泳ぎもバタバタせず、さまになっていましたよーーーっ!



途中、お父さんたちと合流すると、余裕の表情を見せていたようです。。
『フグ触ったで!!』と、興奮したように教えてくれましたぁ。。

Aくんは私と2人でシュノーケル&水遊び☆
マスクをつけてフィンもはいて、シュノーケルをくわえると『行くぞ!』と大きな掛け声とともに飛び込んだりもしました~。。

小さなゴムボートにのって、のぞきバケツから海の中を見たり、ボートの中に水を入れて『プールや!』と大はしゃぎでしたよ。。

2本目は砂地&地形コースで。。
Mくんは少しシュノーケルした後、ダイビングスタート!
1本目で自信がついたようで、泳ぎもスイスイでしたねーーー。。
Aくんも上から『おーーーーーい!』と声掛けたり、お互い手を振りあっていました♪

『ハナミノカサゴも見た!』とMくん大喜びの2ダイブでした(*^_^*)
ダイバーチームもマクロ撮影大会!

納得のいく写真は・・・??  楽しみですね~♪

IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110821