石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110820

2011年8月20日のダイビング日記

2011年 8月 20日
晴れ 南東 波の高さ1.5m 気温32℃
こんにちは☆☆   ゆりこです☆☆

本日のゲストは4名様!!
昨日から引き続きのW林さん&O方さん仲良しコンビに加え、6年ぶりのダイビングに緊張気味のU田さん&K野さんコンビです~~~♪
2チームに分かれて遊びに行ってきましたぁ。。

1本目は米原へ!
W林さん・O方さんは癒し系の可愛らしいスズメダイ達を横目に地形コースへ。。
穴の中に入ると、大小様々な魚たちが岩陰に隠れています~。。
動かないで、じーーっとしている魚達を見ていると時間が止まっているような気がしますよーー。(>_<)
昨日とは違う雰囲気のポイントで楽しんでいただけたようで、上がった後はとっても笑顔でしたぁ。。

U田さん&K野さんは、とーーーーーっても久しぶりなので、、、
潜る前に復習して思い出しながらエントリー!
始めのうちは多少バランスを崩してバタバタもしましたが、感覚を取り戻すとお互い写真を撮りあったり余裕でした☆
クマノミも顔を近づけてじっくり見たり、キンギョハナダイに感動したり、足元に来るベラとも戯れていて盛りだくさんでしたね(*^_^*)

2本目はマンタスクランブルへ!!
昨日バッチリ見ているW林さん達は少し余裕の表情ですが、どーーーしてもマンタが見たいU田さん&K野さんは意気込みが凄いっ!!
ボートの上で、昨日のマンタの写真を見せてもらうと、自信もって
『日頃の行いがいいので、マンタ会えると思いますっ!』と、断言☆
果たして結果は・・・・??

いましたーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(>_<)
形のキレイなオスマンタがハバリングですぅ。。
昨日も見たとはいえW林さんもカメラ片手にくぎ付け!

O方さんも『昨日よりもじっくり見れたーー。』と大満足☆
マンタ見たくて石垣に来ているU田さん&K野さんはテンションアーーップ!
1枚のマンタでも大興奮でしたが、その後2枚に増えると海の中で何やらキャーキャー叫んでいましたぁ。。

みなさん、心ゆくまでマンタウォッチング!
楽しい、大満足の1日でした☆☆

IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110820