石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110818

2011年8月18日のダイビング日記

2011年 8月 18日
晴れ 南東 波の高さ1.5m 気温31℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日のゲストは3名様!!
体を動かすのがだーーーいすき、、なⅠ田さんファミリーの貸し切りでーーーす。。

天気も良くて海の色が爽やか~~~~~。。
思わず飛び込みたくなる位ですぅ。(*^_^*)

『マンタが見たいんですっ!!』・・・と、皆さん意気込んでいますが、まずはウォーミングアップに米原へ!
ボートの上からでも小さな魚の大群を発見!
中学生のR君は、水の中に入る前から目が魚にくぎづけです!
お父さん・お母さんのテンションも一気に上がりましたよーーー☆

飛び込むとすぐに『きれーーーーっ!』と声が上がりました。。
お母さんは目の前の魚に手を伸ばして掴もうとしていましたが、、、
さすがにつかまりませんでしたぁ。。(>_<)
足元に広がるサンゴ畑にはお父さんもビックリ!

たくさんいる魚たちを見ながら少し『おいしそう。。』と、思ったりしたようです~~~。。

ボートの上で少し休憩した後はマンタスクランブルへ!!!




透明度が悪く、いつものマンタのお気に入りの根が見えてくるまでドキドキしましたが、、、
うっすらとマンタ発見!!

体の大きなメスマンタが優雅にホバリングしてましたぁぁぁ。。  ラッキーーーッ!

たーーっぷり30分、グルングルンした後すーーっとどこかへ泳いで行ったので、私たちもボートで休憩☆
『マンタ見れて良かったですーー!』と笑顔がこぼれましたぁ。。

そのあと、まだまだ体力が余っていそうだったので、、、
もう一度マンタ探しに!
なんと、今度は6枚も!!!  しかも4枚のマンタが水面近く、私たちの足元すれすれまで上がってきてくれましたぁ。。

お母さん、あまりの近さにビックリしすぎて『襲われるかと思いましたーー。』と、大興奮!

皆さん大満足で、ボートに上がっても興奮が冷めませんでしたね~~~。。
今日のマンタは私も大興奮でしたぁ。。

明日もたくさんマンタが見れますように☆☆

IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110818