石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

〒907-0453
沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110812

2011年8月12日のダイビング日記

2011年 8月 12日
曇り 東 波の高さ1.5m 気温31℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日はすこーーし涼しくて過ごしやすい朝となりましたぁ。。
海の中では『太陽もっと出てこいっ!』・・・って感じですが、皆さん朝の準備で汗だくになる事もなくスムーズですぅ。。

ゲストは6名様☆
皆さん連日潜っているので会話も弾みますっ!
T屋さんファミリー3名様は昌子さんチーム☆
K藤さんファミリーは雅史さんチームと、講習のゆりこチームに分かれての出発になりましたぁ。

まずは米原へ!!
今日も波も風もほとんどなく、快適な移動です~。。

T屋さん達はサンゴ畑に感動(*^_^*)
お父さんは『石垣島のサンゴはこんなに広ーーく続いているんですねぇ。。』とビックリの様子♪

K藤さん夫婦はガレ場での、めくりダイビング。。
小さなエビ・カニなど出てくるのが楽しいと言ってましたが・・・
横からつつきにくるベラなどとも戦っていましたよ(笑)

講習のMちゃんはコンパスの練習・・などなど。。
昨日に引き続き、なんの問題もなくこなしていましたぁ(*^_^*)


2本目はマンタスクランブルへ!!
T屋さんファミリーも初日は『3日のうち1回でもマンタが見れれば満足です。。』なーーんて言っていましたが、2日続けてのマンタ三昧に『今日もマンタで!』と、
かなり意気込んでのエントリー!
K藤さんファミリーも今回のラストダイブとあって準備も早くエントリーしましたが・・・
なかなかマンタが現れず、、どのチームもかなり泳いで探し、、結果はチラ見マンタでうーーーーん。。(;一_一)

マンタ探しの途中、偶然カメに逢えたチームもありました☆
結果は・・・でしたが、皆さん『自然のものだからね~。』と自分に納得させるよう言い聞かせていましたぁ。。

みんながログ付けでくつろいでいる間に・・・
Mちゃんは楽しい(?)テストの時間ですーーーーっ!
結果は・・・・・ もちろん合格です!  NEWダイバー誕生おめでとうございますっ!!

これからも楽しく、安全に潜り続けて行こうねっ!

IshigakijimaDiving > TopDiary201108 > 20110812