石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

ビーブルー石垣島ダイビングサービス
〒907-0453 沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201107 > 20110726

2011年7月26日のダイビング日記

2011年 7月 26日
晴 南 波の高さ1.5m 気温32℃
こんにちは!!

きょうもとってもいい天気!!ヤッタネ!!

本日のゲストは昨日に引き続きOWD講習2日目のT中親子。
そして、今回石垣島旅行が初沖縄&初ファンダイビング&1年ぶりのダイビングのとっても仲良しH本さんとA葉さんの4名様、のんびりとた~~ぷりと遊んできましたぁぁぁ。

まずはおススメの米原方面へ!!

初ファンダイビングのH本さんとA葉さんは、講習を受けてから1年も空いてしまった・・・。
お2人とも、と~~~~ても「ドキドキ」してる様子ですが・・・。

最初はバタバタとしてしまいましたが、5分も経てば間隔を取り戻していましたね~~~。
しかも、A葉さん、前回の伊豆の海を想像していたので沖縄石垣島の海に目が「パチクリ」してましたよぅ。
H本さんは終始、「笑顔」と~~っても楽しそうに潜ってましたね!!

クマノミ見たり、サンゴ畑で癒されたりと大満喫のダイビングでした。

その頃、講習チームは!!
スパルタ講師にビシバシとしごかれていた様子!!

T君もマスククリアをした後、目がしみる・・・「目が痛かった~~」との事、お父さんは冷静にこなしてきた様子です。
お2人とも、海洋実習では文句なしの優等性みたいですね!!

2本目はもちろん「マンタスクランブル」へGOOOOOO!!


結果は?????







いましたよぅ~~~~~。

まずは、メインの根で何回かメスマンタが「ホバリング!!」ヤッタネ!!
じっくりと観察していると!!
真横から2匹目が登場!!!さらにさらに3匹目が!!!!!!!


「すげ~~~~~~っ」とH本さんとA葉さんの心の声が聞こえてくる様なマンタさんの演出!!

その後も、お2人に付きまとうストーカーの様に、後ろからついて来てくれたり、さらに真上を通過などなど、かなりの迫力の「マンタダイビング」でしたね~~。

講習チームのT中親子も、講習中にも関わらず・・・。マンタゲット!!
中性浮力の練習中、いきなり登場してので少し慌ててしまったご様子です。



お昼を食べた後は、講習チームは「学科テスト」!!

海は楽しかったけど、学科は?????

T君、ガンバッテね~~~~~~~~。
結果は明日ご報告です


今日も、と~~~~~ても楽しかったですっ!!!
明日も、い~~~~~~ぱい遊んできまぁ~す

IshigakijimaDiving > TopDiary201107 > 20110726