石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

ビーブルー石垣島ダイビングサービス
〒907-0453 沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201107 > 20110720

2011年7月20日のダイビング日記

2011年 7月 20日
晴 南 波の高さ1.5m 気温32℃
こんにちは☆☆  ゆりこです☆☆

今日も暑くなりそうな青空が広がっていて、朝から気分がいいですーーー!
こんな日は、やっぱりダイビングですよね!(*^_^*)
ゲストは昨日に引き続きHさん1名様貸し切りーーーっ!!
Hさんのリクエストを聞いて・・・ポイントへ出発!

まずは『砂地&小物』狙いで!
ダイビングを始めたばかりの頃は砂地の良さが分からず、サンゴの多いポイントが好きだったと言っていましたが、、、
水深20mの白い砂地はキレイで解放感もありますよねーー。。
いくつか点々とある根に群れているヨスジフエダイの黄色がキレイでしたぁ。。

2本目はもちろん!  マンタスクランブルへ!!

昨日もバッチリ近くでマンタを見る事は出来ましたが、、、
それよりも、もっともーーーっと近くでじっくり見れる事を期待してエントリー!



船の上からもマンタの姿が確認出来ていたので慌てずに潜降すると、私たちを待っているかのようにホバリングしながらのお出迎えです~。。
何度も何度も目の前をグルングルン回った後、後ろからもう1枚・・また1枚・・

合計4マンタが頭の上にーーーーっ!!(>_<)

あまりの興奮に久しぶりに叫んでしまいました。。
特に愛想の良いマンタがHさんの真上を通過☆

写真もムービーもばっちり撮れたみたいで嬉しいです~~~。。

そんな興奮状態のまま3本目、今回の旅のラストダイブーーっ!
小さな魚が群れていて、じーーっくり写真が撮れる所に・・・と、言う事で。

お友達ショップ(ピュアティーDSさん)管理の漁礁ポイントへ☆
砂地に沈めたヤシの木などの漁礁に、たっくさんの生き物が付いていて圧倒されましたね~。。
なわばりを仕切っているらしい人なつこいアザハタの写真もバッチリ撮影していました☆

今回のダイビングで砂地ポイントにもハマってもらえたのでは・・??
また潜りに来て下さいね~~~!


IshigakijimaDiving > TopDiary201107 > 20110720