石垣島でのダイビングとシュノーケリングを安全に楽しくサポートします

ビーブルー石垣島ダイビングサービス
〒907-0453 沖縄県石垣市川平654-2
tel 0980-88-2035
tel 090-1501-1819
e-mail ishigaki@beblue.jp
url http://www.beblue.jp/
IshigakijimaDiving > TopDiary201107 > 20110713

2011年7月13日のダイビング日記

2011年 7月 13日
晴 東 波の高さ1.5m 気温30℃
こんにちは!!

今日の天気は晴れ!!とっても気持ちいいですよ~~。!
波もなく、まさにダイビング、シュノーケリング日和です!!

本日のゲストは
昨日に引き続きのF吉さん。
今回4年ぶりの石垣島、シュノーケリングは初めてという、とっても仲良しなHご夫妻。
去年も遊びに来てくれたこちらも仲良し2人組のK越さんとM松さん!!去年は、M松さんは船酔いでノックダウン・・・マンタいたのに見れなかったのです。

そんなゲストと楽しく遊んできましたぁぁぁぁ!!

1本目はもちろん、ファン、体験、シュノーケリングが楽しめる「米原」へGOOOOOOOO!!
天気も良いし、波もまったくないので、ボートを走らせているだけで楽しくなります。
皆さんの顔も「ニコニコ顔」です

今日も米原はとっても綺麗!!
初シュノーケリングのHご夫妻!!
最初はドキドキでしたが、時間がたてば落ちつて上手に泳いでいましたね。
今日一番元気だったのは、H奥様かな?
綺麗なサンゴにスズメダイの乱舞!!大感激されてましたね!!

去年から一年ぶりの体験ダイビング!!!
K越さんとM松さんもひさしぶりなので最初は「ドキドキ」でしが!!
海に入って魚を見つけると!!もう夢中で遊んでましたぁぁ。
クマノミとはツーショットの写真を撮ったり!スズメダイとサンゴをボケ~~と眺めたりされてましたぁ。とてもきれいでしたぁぁ。


ファンダイビングのF吉さんは、一眼レフのフィルム写真をガンバッテ撮影です。浅場のサンゴや、水面に映るサンゴ、無数のスズメダイなどを題材にして、撮影!!   うまく撮れたかな????。


そして、2本目は「マンタスクランブル」



結果は




いましたよ~~~~。

エントリー直後、ゲストが潜降中に真下を通過!!ヤッタネ!!
もちろん、シュノーケリングのHご夫妻も水面からバッチリと逢えましたね~~~。


その後は・・・
行ってしまったマンタさんは戻らず・・・

少しもの足りなさがのこる「マンタウォッチング」でしたが逢えたのと逢えなかったのでは大違いです。
ガイドも「ほっ」としました!!


お昼を挟んでの3本目はF吉さんの貸切船!!
リクエストを聞くと「マンタ」との事!!


結果は???

いましたぁぁ

最高で4匹が登場!!でもあまりホバリングしてくれなかったです。
ジックリ見れたのは10分ほどかな???まずまずかな??


今日もいっぱい遊んでしまいましたぁぁぁ~。
IshigakijimaDiving > TopDiary201107 > 20110713